先日ドラゴンボールでブログ〆たのに鳥山明先生お亡くなりになってしまって悲しみに暮れるババアです、こんにちは。

鳥山先生ホントに好きで好きで大好きで、とても残念です。ご冥福をお祈りします。



さて、またもや前回の更新から日数が(ry

マジで自分の時間がなくて、ブログあんなによくも更新できてたなって…今は遠い昔です。

子育てブログ書いている方、尊敬します&とても参考にしております。


話がいつものように遠回りしそうなので本題に。

先日、生理2日目に病院へ行ってきました。

初めに、タマゴさんが1つしかないので大事に進めて行きましょうと言われたことは救いでした。大事ですわ魂が抜ける


不妊治療はかなり久々なので、血液検査などで以前と変わりがあるか、色々数値を見てからまた決めるが、自然排卵からの移植をする方向で進めて、異常がなくて大丈夫そうなら移植。怪しければ、無理せず来週期以降に…となりました。


わたしは第1子が帝王切開だったので、子宮になにか傷や炎症などがないか、確認のため子宮鏡検査。

確かものすごくものすごく痛かったイメージだったのですが、意外とアッという間でした。

以前痛かったのは造影剤入れて検査した時かな…ババアだから記憶がもうハッキリしなくて昇天


ただ、管を入れる時と出す時に結構乱暴で(いや普通なのかもだけど ユックリじゃなくてサッと出したり入れたりされた)ジンジンと痛みがありました。

検査したから少し出血するかもしれませんと言われましたが、確かにほんの少しの出血は続きましたが、お腹の中がズーンと重く痛い感じがあって、それより何より数日間排尿の際にめちゃくちゃ染みました不安不安不安不安不安不安不安

い…痛ぇ……って毎回なるくらい。尿が染みるということは中ではなく、入口に傷ついたんですよね、きっと。いやぁ痛かった。


子宮鏡検査の結果はその場でモニターで見て説明は受けましたが、前回見た子宮内と違って赤い斑点があって見るからに痛々しいというか、炎症起こしてんなってのが素人でもわかりました。

ビブラマイシン(炎症をおさえる/抗生剤)だったかな、処方されました。


それと婦人科系の内臓達が上手く機能してないようで(すなわち死)、今周期はお見送りとなりました。

次に生理が来たら最来院。


と、こんな感じ。

血液検査は特に異常はなかったが、やはり婦人科系機能がうまく働いていなくて…しんど。

前回出産まで永遠に飲み続けたチラーヂン、今回はなさそうです。

そしてそして、生理の周期が恐ろしいほどおかしくなっているみたいで、無理やり生理を起こすことになりました。

マーベロンを5日飲んで、飲み終わって2-3日で生理が来るので、整理スタートから5日目くらいまでに来てね(あ〜、いやもう5日目じゃなくて大体で良いです生理中なら。みたいな感じでテキトーにあしらわれたけど何故)とのことで、ピル飲んでます。


今日は検査が長いと15-20分かかると言われたので、子どもはできる限り預けて来てくださいと言われまして、初めて地域の一時保育というのを利用して預けました。これが大変でね…こういう何かあった時のために前々から準備しときゃいいのに、ババアは無職を良いことにお試しなども今まで利用せずにいたのです。

この辺はまたの機会に。


みんなのブログ読む暇もねぇ💀

自分がどんな状況か他人と比べてもないから、大丈夫なのか厳しいのかも分からねぇ泣き笑い


果たして第2子授かれるのでしょうか…。長い道のりになる予感でございます。