みなさま
お疲れ様です。
プランニングネスト笹原です。
お天気が良かったり悪かったりですね。
そろそろお昼時はクーラーつけちゃってもいいんじゃないかと思います。
最近美味しいものばかりをアップしているので
たまには笹原の手料理でもアップしてみようかと思います。
名づけて「お料理☆珍百景」です。
ご存知かどうかはさておき
生まれてこの方約25年間実家暮らしなもので
家事という家事はほとんどできません。
最もできないもの上位3つのランキングを勝手に上げてみます。
第3位:.洗濯機を回すこと・干すこと
(※注意※たたむのは得意です。)
第2位:部屋をキレイに保つこと
そして第1位は…
★料理!!★
ということで
さすがに汚部屋の写真はあげることができないので、
笹原がやらかした数々のお料理珍百景をアップしていこうかと思います。
まずはカレーから!!
ルーを入れる前。(なぜ既に茶色なのか・・・。)
よく見ると黒くて細長いなにかが…
これ実は玉ねぎです。
そうです、開始30秒ほどで焦げました。
みじん切りにしたつもりがなぜか細長いのはなぜでしょう。
からのルーを入れてみると・・・
すでに具と呼ばれるものが全部なくなりました。
そして完成系です。
かろうじて残った具を寄せ集めてみました。
ちなみにご飯がなかったので
(なぜカレーを作った・・・)
うどんを茹でてもらい
(やってもらったんだ・・・)
カレーうどんの完成です!!
感想:辛かった(つらい&からい)です。もはやスープ的な感覚で、カレーは飲み物だと知りました。
お次はこちら!!
以前お世話になった方に、エリンギのバター炒めとほうれん草のお浸しはマスター級まで育てていただきました…が、それは5年くらい前のこと。
↓↓そしてこちらがやらかした方↓↓
確かにマッシュルームとかしいたけとかも混同されてますが、
なぜこのような得体の知れないものになってしまったのか非常に悩ましいです。
さすがにそのまま食す気にはなれず、
パスタとコラボらせました。
感想:食べれました。
そしてお次はこちら。
みんなの母である弊社総務さまから恵んでいただいたパスタソースを温めつつ、
空腹に耐えかねた私はパスタを茹でました。
…量!!
パスタとソースの割合が何かおかしい。
感想:ソースは美味しかったです。
感想:リゾットは最高に美味しくできました!(私じゃないからな!)
以上最近の珍料理の数々でした。
さすがに目の保養が必要かと思い、
オススメのチェーン店さんを1店舗ご紹介します。
RAKERUってご存知ですか?
かなり有名かと勝手に思ってますが、
オムライスが非常に美味しいお店です。
パンが非常に美味しく、KUKUプレート系を頼むと良いと思います。
そういえば以前笹原家にきたネコ2匹をご紹介しましたが、
あれ以来弟の部屋にネコを見に行っていないのを思い出し
一昨日ちょっとぶりに覗きに行ってきました。
そしたら弟の部屋が何か大変なことになってました。。。
ショックの余り
ちょっとだけ遊んで部屋を後にしました…。
この一瞬は「今」しかないんです。
変化しないものはないんです。
そう痛感した24歳9ヶ月の笹原なのでした。
それでもネコを愛してます。
以上、笹原でした。














