ももたろうのひとりごと日記 -5ページ目

☆近況☆

息子が産まれて今日で26日。
 
初めての育児に戸惑いながらもなんとか毎日生活しています!!
 
 
私はまだ心の底から『育児って楽しい』とは思えず、不安や心配なことのほうが多いです。
子供を育てるって、妊娠中よりも出産よりも大変だなーと痛感してるももたろうのひとりごと日記-5c2e1706003001.gif
 
うちの息子くん、2時間以上は連続して寝てくれないので、授乳しておむつ変えて寝かしつけて…の繰り返し。
弟や父親がいても真っ黒乳首丸出しで授乳するのにも慣れちゃいましたももたろうのひとりごと日記-184156_17.gif
 
 
うちの息子くんはモロー反射が激しいです。
自分のオナラでビックリしてビクッとしてる時もあるんだけど、その姿はかわいいドキドキでもビクビクの回数が多くて少し心配です。1ヶ月健診で相談したいです。
 
眠りが浅いときの目つきとか動きも少し怖くて心配ダウン
家族や旦那には『大丈夫』と言われても、心配性な私は安心できませんダウン
 
 
赤ちゃんって本当に不思議なことが多くて、2週間健診で助産師さんに相談した時は『それが赤ちゃんだよ。赤ちゃんは不思議なものなの』と言われました。
 
 
今は実家生活なので、実母が色々手伝ってくれるので感謝していますドキドキたぶん私よりお母さんのほうが睡眠不足です。
息子くんも、私よりお母さんの抱っこのほうが気持ち良いみたいで、なかなか息子くんが寝てくれないときの夜の寝かしつけはお母さんにお願いしていますももたろうのひとりごと日記-160316980001.gif
 
 
大変なことも多いけど、気持ち良さそうに寝ている寝顔と、うんちを出しているときのおもしろい顔、うんちがスッキリ出たあとのご機嫌な顔、気持ち良さそうに沐浴している顔には癒されますドキドキ
 
早く首がすわってほしいなーと思う反面、いつまでも新生児の小ささでいてもらいたいなって思ったりもします。
 
 
 
 
あ~久しぶりにblog更新できたドキドキ
出産レポはなかなかうまくまとめれず、そのままになっていますニコニコ

☆退院☆

出産レポしようと思っていたのに、なかなかできず…。
昨日退院の日を迎えました。
 
1週間過ごした入院生活。最初の3日間は手術後の痛みや精神的なダメージで泣きながら過ごし、体が回復してきてからは、慣れない赤ちゃんとの生活で分からないことだらけで泣き…泣いてばかりの入院生活で、看護士さんにはたくさん迷惑かけたりお世話になりました。
 
ようやく最後の2日間くらいで心にゆとりができてきて、病院はごはんもおいしいし、快適だし、看護士さん優しいし、退院するときは寂しい気持ちでいっぱいで、お見送りしてもらったときは泣けてしまいました。
 
今は実家にお世話になってます。
昨夜は生後七日目の我が子の、お七夜のお祝いをしてもらいましたo(^-^)o
ももたろうのひとりごと日記-お七夜4.jpg
我が子は産まれてから1週間。
私もママになって1週間。
 
子供と一緒に成長していけたらいいなぁドキドキ
 
出産レポはまた音符

出産しました

8月8日月曜日から入院して出産の予定でしたが、8月6日土曜日の18時10分に、急遽、緊急帝王切開にて出産しました。

ひとつ前のblog更新時刻16時01分から約2時間後には赤ちゃんとご対面。

また詳細は後日書きます☆

赤ちゃんはクレヨンしんちゃんの野原しんのすけ似です。