写真はJR千葉駅に向かう大通りのイルミネーション。
この時期のお楽しみ♪
年々、少しずつバージョンアップしているよう(笑)
少し遠回りになるけど、いつもの通勤ルートから少しはずれて、この通りをイルミネーションを眺めながらのんびり歩いてます。
ここのすぐ近く、PARCOの向かいの公園も盛大にイルミネーションでデコレーションしていてキラキラしています。
ツリーを形作ったりアーチにしたり、イルミネーションのパターンは色々あるけど、私は並木道のイルミネーションが好き。
しかも青とか緑ではなく、黄色い光がいい。暖かい感じがするから。
枝で電球(最近はLED?)が光っているシンプルな仕掛けだけど、それが通りに沿って何本も並んだのを見ると感激してしまう。
期間限定という儚さもぐっとくる要因かな?
思わず、寒さも忘れてしまいます。
街の雰囲気からクリスマスが近いことをひしひし感じるこの頃…