銀魂 第199訓 「ソンナ強ク美シイモノニ私ハナリタイ」


江戸の天気は大荒れになっていました。

銀さんは、外道丸らから呪の力を洞爺湖に受け、光る剣で闇天丸と戦います。
真剣に戦う銀さんは、格好良いとしか言えませんね(^^ゞ
闇天丸の攻撃にもびくともしなくて流石でした。



道満は、闇天丸に体を乗っ取られ意識まで支配されているのだと思いましたが、そうではなかったようです。
道満が闇天丸の動きを封じているのに気づいた晴明。


道満の幼い頃は、本当に切ないですね(/_;)
昔は、お互い一緒に強くなり江戸を守ろうと約束していて、今までずっとそんな思いを抱えていたのだと考えると、本当に切なくなってきました。



「己の命一つですべてを終わりにする?これ以上良い格好させてなるものか…最後くらい俺に格好つけさせろ」
早くとどめを刺せと、巳厘野衆と結野衆が一つになるときが来たと言います。


両家の結束したが思いが、一斉に力を銀さんへと送り込みました!!

銀さん達が必死で戦う中、豪雨が吹き荒れる江戸で天気を伝える結野アナがまた(;_;)



全員の思いが届き、その力により闇天丸を撃破し、再び江戸の空に太陽が。


その後、破壊された結野家と巳厘野家の屋敷を両家が皆で修復しました^^
丁度両家を隔てていた分厚い壁も破壊されたようですね。


晴明は、酒宴をと銀さんを誘いますが、結野アナに騒ぎが起きたことが知られてしまうと断ります。
色紙が良いですね^^
結野アナはもう全てを知っているようでした。


そして、道満が生きていました!!
変わらず偉そうでしたが血が出ていたりして、本調子ではないようでしたが(笑)
晴明と張り合いながら銀さん達を見送ります。



ラストには、劇場版の宣伝がありましたね!!
主題歌はDOESさんの「バクチ・ダンサー」だそうです。
銀魂にぴったりな曲だと期待しています(^^ゞ


次回 第200訓 「サンタクロースの赤は血の色」