ラグが嘘をついた、と不機嫌なニッチです。
嘘はいけませんね(^^;)



同じ馬車に乗っていたカップル、「ボニー(女)」と「モス(男)」は強盗団から「精霊琥珀」を奪ったことで、追われていました。
最初、ラグ達には結婚を迫られ追われていると言っていましたが、嘘だったようです。


琥珀はお金になるらしく、売ったお金で首都「アカツキ」に行きたいと言うボニー。
ラグの話では、お金があれば行ける、という簡単なものでもなさそうでしたね。

アカツキに行って、モスと一緒になると言っていましたが、それも嘘だったようで、本当の目的は以前の恋人と再会するためでした。



精霊琥珀を追ってきたフランクという男は、強盗ということで、もちろん悪者ですが、ニッチによって撃退されたり琥珀を獲られたりと散々でしたね(^^;)
ニッチは強すぎです!!



ラグの精霊琥珀と反応して、ボニーの持っていた銃の記憶が。
ボニーは詐欺師でした。
騙され利用されていたことを知ったモスは、銃を向けますが撃つことは出来ず…
疑惑が確信になって良かったのでしょうか?



今までも、何度かラグの心弾や精霊琥珀によって真実が分かることがありましたが、最後には良い方向に話がまとまっていたので、このような展開は初めてですね。



ボニーはまた誰かを騙してアカツキに行きそうな感じがします…(>_<)


真実が明かされたことで、ボニーにもモスにも苦い展開になってしまい、後味の良くない話になってしまいました。

「真実を伝えることが必ずしも良い結果だけを生む訳ではない」
ということがテーマのように思えた今回。
時には嘘も必要なのでしょうかね(・ω・`)?


モスのCVが杉田さんでテンション上がりました(^^*)


次回 第16話 「音楽家へのファンレター」