シルベットの車椅子のテクニックは凄かったです^^
「歯を磨きなさい」と頑張っていましたが、ラグ的には「パンツをはきなさい」でしたね(^^;)
シルベットが凄く元気になったようで、良かったです。



そして、ラグ達を家に置いてくれました。

「何があっても必ずこの家に帰ってくること」
という約束をさせていましたが、帰って来なくなったゴーシュのことがありますからね…



そんなシルベットが作るスープは「ゲボマズスープ」(^^;)
兄弟揃って味覚に問題があるようです(笑)
これからこの生活が続くのでしょうか。



そんな中、副館長のアリアがやって来ました。
ラグに連れていきたい所があると言います。

テガミバチの制服似合ってましたね^^可愛いかったです。



やって来た場所は、人工太陽が一番近くに見える「祈りの丘」。
いつも思いますが、本当に背景が綺麗です。


ゴーシュは、人工太陽の瞬きを見て母親の記憶が無くなったそうです…
そして、その日生まれた妹に「シルベット」という亡くなった母親と同じ名前をつけました。


切ない話ですよね…
シルベットはこの事実を知っているのでしょうか。



ラグの初仕事は、ザジの手伝い。
ラグの心弾銃の威力は、ザジも目を見張るものがあるようです。

心弾銃は、心を込めて撃ちすぎると記憶を無くすということをザジから聞いたラグ。
母親が亡くなり記憶を無くしてから、妹を幸せにすることに全てを注ぐようになったゴーシュは、心弾銃を撃ちすぎて記憶を無くしてしまったのですね。



次回は、初めての手紙配達になりそうです。


次回 第11話 「嘘テガミ」