ワンピース 第425話 「監獄最強の男!毒人間・マゼラン登場」



ルフィとバギーは、レベル2へ着きました。


レベル2は「猛獣地獄」で、至るところに魔界の怪物たちが解き放たれています。

ルフィたちは、珍獣中の珍獣「バシリスク」と遭遇。
バシリスクは牢番で、人を食べるという怪物です…
これこそ魔界の生物ですね。



一方、ハンコックは監獄の署長室へ来ました。
署長室はレベル4にあり、そこは「焦熱地獄」なので暑い模様。
部屋の外は、火事のようなものって(^^;)



さて、署長・マゼランがついに登場です!!

マゼランは、ドクドクの実の能力者で「毒人間」。ため息が毒ガスという…!!
恐ろしすぎます。


ドクドクの実ということは、自然(ロギア)系なので、超人(パラミシア)系のルフィにとっては強敵ですね。
というか、自然(ロギア)系の人は、みんな強いと思います。

私の脳では、攻略法が見つかりませんorz←



マゼランは、毎日10時間程お腹を下しているとかで、自分の毒を制しきれていないようでしたね(^^;


それはそうと、マゼランとハンニャバルのやりとりは、絶妙ですよね!!
マゼランに突っ込むことで、よりハンニャバルの面白さが際立つように思いました。



看守室では、バギーと共に居るのがルフィだということが完全に判明し、マゼランに報告します。

ですが、ハンコックの美しさと、マゼランが若干抜けていたお陰で、ルフィのことを報告されずに済みました^^



その頃ルフィは、ギア3でバシリスクを倒していました。
田中真弓さん可愛かったです(^^*)

その様子を見ていた囚人たちの中には、Mr.3が!!

「このフロアで何か困っているなら、力を貸そうカネ?」
どうやら、レベル3への行き方が分からないルフィの力になってくれるとのこと。

Mr.3も脱獄を企んでいるようでしたが、とりあえずこれで一緒に逃げる仲間が増えそうです。



「海底大監獄インペルダウン」は、これまで誰一人として脱獄者・脱走者を許したことがないと思っていました。
ですが、20年前インペルダウンの歴史上初にして、唯一の脱獄者が居たようです。
海賊「金獅子のシキ」という、今回の映画に出てくる人物ですね。


一瞬、あれ?と思いましたが、次回に繋がるということで納得です。

次回は、映画連動スペシャルのようですよ。
予告を見た感じでは、本編から少し離れるようですね。


次回 第426話 「映画連動特別編 動き出す金獅子の野望」