ゴーシュがラグを送り届ける旅の続きです。
二人は、翌日には目的の町へ着く、というところまで来ました。


ラグはこのままゴーシュと一緒に首都に行って、連れ去られた母親を探したいと言いますが、ゴーシュが拒否したために二人は険悪な雰囲気になってしまいました。
通行証が無ければ駄目だということです。


納得しないラグは、眠りについたゴーシュの心弾銃を勝手に持って、一人で首都へ行こうとします。

しかし途中で鎧虫と遭遇してしまい、ピンチです。
傷を負っているのに、ゴーシュが駆けつけ、助けてくれました!!
しかし、ゴーシュはこのことによってさらに傷を負ってしまいます。


ゴーシュの変わりに心弾銃を構えるラグ。
心弾銃を撃つラグの左目は、赤く光っていました。左目の義眼である精霊琥珀の力で、何とか鎧虫の撃退成功!!


ですが、ゴーシュは傷を負い倒れてしまいました。

ラグは、ゴーシュを背負ってキャンベルに着きました。



心弾で流れ込んでくる、ゴーシュの過去が泣けますね(;ω;)
この兄妹切ないです。



さて、いよいよ別れの時です。
ゴーシュはラグに、もう手紙ではなく男なのだと言って、友達として認めてくれました(ノд`)



そして五年後―
ラグはテカミバチとなる決意をします!!


来週からはまた新しいキャラが出てきますね。


次回 第3話 「泣き虫少年、テガミ少女」