こんばんは!
今日はむっくりと昼過ぎに起きました。
寝すぎです。
そして結局無計画のまま、遠出実行です!
全く何も決めずです。
とは言え行きたかったとこがありましたので、まずはそこを目指していざ出発!
にしても暑い。。
道中アクエリを補給しながらえっちらおっちらです。
そして到着!
わかり辛くてすいまめーん!
某くろすけさんに教えて頂きましたショップさんです。
ここでぼーっとピナレロetcの完成車を眺めていると、
「何かあったら声掛けてね!」と声を掛けてくれた店長さん。いい人でした!
もっと眺めていたかったんですが、目的を持ってお邪魔したわけではなかったので、
ご迷惑を掛けないよう早々に立ち去りました(笑
そして再び走りはじめましたが、今日の目的はすでに達成してしまいましたので(!)
ぶら~っと住宅街を進みました。
川へ出ました。
やっぱり川は気持ちいい!
ちょっと休憩してからさらに進みます。
そうしているとこの坂に遭遇しました。
先が全く見えないこの坂にチャレンジです。
住宅街クライム2009です。選手は僕一人!
そして・・・撃沈です。。
長すぎました
近所の坂なんか生温かった。。。。。。
もうはぁはぁ言いながらドリンク補給しまくりのただの貧弱君に成り下がった僕は、
何と自転車を押すという暴挙に出ました。
やっとの思いで坂を上りきったんですが、下りは一瞬
やっぱ普段の自堕落な生活が効いてますね!
反省します。
その後は線路沿い(山陽本線)に進みました。
いつの間にかまた川に!
こちらはさっきの川より大きい。
気持ちいい~!
んですが、ここらへんでパラパラと雨が。
ざーっと来る前にどっか避難しようかとも考えましたが、
すぐに止んでくれて一安心です。
折角なので川の真ん中で撮ってみました!
もう最高です。涼しすぎます!
川を渡った先はちょっとした街で、飲んだくれた後歩いたりした事もあり、
川沿いに南下していきます。
これはまた別の川。
広島は川がいっぱい。
さっきはぱらぱらと雨も降ってましたが、
今度は一転太陽がギンギンです。。
近くにあったコンビニでご飯を買いました。
よさげな川沿いの休憩スポット発見!
食いすぎじゃあないですよね?(笑
油断すると寝てしまいそうなくらい穏やか。。
今までのチャリ写真の中でベストショットじゃないかと自画自賛してしまいます。
ここらで折り返し、えっちらおっちら帰りました!
************************
改めて振り返ってみると、ロングライドではなくちょっと遠目のポタリングといった具合でしょうか!
距離も40kmちょいで、決して長いわけでもないと思いますが、ここらへんが自分のいっぱいいっぱいという感じ。
ロード乗りの方に何度抜かれたか(笑
やはり体からして違うんだろうな~と。
でも熱中症にもならず無事帰ったので、良かったです!
走っている時、ハンドルバーがちょっと長いのかなと感じました。
なんか、大袈裟に言うとやたらハの字になる感じ。
ハンドルを変えたいな~と思ってましたが、ハンドル切るだけで済むのか!?と思ったりして、
パイプを切る道具が欲しくなりました。
いや~眠くてよく分からないので、今日はこの辺で!
**************
ポチッと押してもらえると
非常に元気になります!
にほんブログ村