絵!?にっき。 -90ページ目

絵!?にっき。

日々の記録。
子育ての記録。

チビ達を送り出し、寝室へ。

DVDを見ながらニコニコどうしたものかと考えるチュー

幼稚園お迎えギリギリに終了DASH!

ここに附随して、和室の押し入れも整理。

心を鬼にして要らないものは捨てる。

物を減らす・・・

 

かなりのゴミが出たあせる

無駄に物を残してあるなぁ・・・

 

反省。

 

色んな物を捨て、全体的にスッキリ照れ

色んなところにスペースができた照れ

 

残すところは階段上の収納庫のみ!

ガンバロウ。

 

-------

ベビー布団を上げることになった。

 

もう一度洗濯をし、日向干し、掃除機をかけた。

 

最後に無駄に敷いてみる。

こうやって見ると、チビ達小さかったんやねぇ~照れ

水曜日に引き取りに来るらしい。

ベビー服も出てきたので一緒にバイバイ照れ

これまた荷物が減ってスッキリビックリマーク

 

-------

兄チビが幼稚園の時の廃材集めで、

「ティッシュの箱」ってのが一番大変やった。

 

なので、いつ言われてもいいように、

箱だけをとっておいた。

 

弟チビ幼稚園に通うようになり、

一度も持ってこいと言わない幼稚園・・・

溜まる一方アセアセ汗

 

その事を笑い話で幼稚園に行ったらば、

是非持ってきてください!との事。

言ってみるもんやね(笑)

これもまたスッキリ。

 

小さい子用の絵本も幼稚園に貰ってもらった。

昨晩、1時からのCDTVを見ようと必死で起きてたんやけど・・・

1時になっても始まらない。

目はてなマークはてなマークはてなマーク

 

番組表を見て気付いた。

日本シリーズのせいで2時からになってたガーンムキー

とてもじゃないけど、起きてれないので、就寝。

朝からチビ達と見た乙女のトキメキチューラブラブいいもんみたわ~音譜

今日はいい日になりそう爆  笑

 

・・・なんて思ったんやけど、特に何をする事なく終了(笑)

 

夜、今度は情熱大陸チューラブラブ

寝る準備を済ませ、スタンバイハート

ハートハートハートハートハート

お友達と連絡を取りながら見た照れ

 

大阪公演を多く取り扱ってて、

夜中なのにテンションが上がってしまったわチュー音譜

以前から携帯画面の右端が割れてて、

使うには問題なかったので、そのままにしてたんやけど、

 

ここ最近、保護シートが剥がれて来るし、

そのせいかタッチしても認識されない事が出てきたので、

修理・・・と言う名の本体交換。

 

ピカピカ~まじかるクラウン

キレイに使ってるつもりやったけど、

こう見ると結構汚れてたんやなぁ~と感じる。

今度は割らないように気を付けよう。

 

-------

次の片付け予定は、ウォークインクローゼット。

今のままでは収納しきれないので、

収納箱を買って来た。

上手く片付けれますように流れ星

 

-------

来週がもうハロウィンやからか、飾りが寝下がってた音譜

ちょっとゴチャゴチャしすぎかな爆  笑

ポスト入れる人ごめ~ん(笑)

 

-------

古いカメラのレンズを売った。

2つで\1,800。

ただ捨てるよりかはよかった。

Mステの為に、

大急ぎでご飯を食べ、お風呂に入り、スタンバイ爆  笑ハート

真剣に見るチビ達チュー

弟チビ、今日はドラムの気分らしい爆  笑音譜

 

イエモン🎶イエモン🎶

と騒ぐチビ達を見てると、

洗脳って凄いな・・・と思ってしまう(笑)

 

週末は立て続けにテレビ出演ハート

楽しみ~ラブラブラブ

 

-------

今日は階段下の収納庫と、洗面台の下を整理。

また一つキレイに乙女のトキメキ

ぐっちゃりしてて気になってたダイニングの収納庫。

しばらく放置してたけど、

今日遂に片付けに着手DASH!DASH!DASH!

 

不要物だらけで驚いたびっくりあせる

もっとこまめにせんといかんねあせる

反省あせる

 

続いて本棚DASH!DASH!DASH!

 

ダイニングがかなりスッキリした。

・・・と思う照れ

 

-------

弟チビ、今日は元気に幼稚園へ。

バッチリ体操クラブまでこなしてた。

ホッ。

 

-------

Pが来ると思ったら、来なかった^^

朝起きて、熱はなかったけれど、

水曜日の幼稚園は、プールだし、昼までだし・・・なので、

お休みさせた。

 

小児科で見てもらった所、

喉が少し赤く、軽い風邪やね。との事。

今月3回目以降なので、お会計なしで、薬だけもらって帰って来た。

 

帰りに少し公園に寄り道。

 

バッタを見付け、追いかける。

捕まえたらしい。

 

一日様子を見てたけど、熱が出る事なく、

多少機嫌の悪い程度。

 

余りにも元気なので、夕方も遊ばせた。

知らぬ間にキックボードを乗りこなす弟チビ。

 

明日はこの元気のまま幼稚園へ行ってくれますように流れ星

 

-------

⇒THE YELLOW MONKEY。

目覚ましテレビから始まり、朝からいい気分音譜

午後になり、待ってたCDが届くチューハートイイネ!イイネ!

昨日のDVDは紙袋みたいなのに入って届いたのに、
ぺらっぺらのCDは驚く程大きな箱・・・

 

逆じゃない?

爆  笑爆  笑爆  笑

 

初回限定版☆

早速iphoneに入れた♬

 

昨日届いたライヴDVD。

チビ達と一緒に鑑賞ハート

いいわ~音譜

朝、スズキ(ススキ)を幼稚園の先生にあげたいと言い出した弟チビ。

この間持って帰って来たススキを1本持たせた。

 

幼稚園からスイミングに行き、

帰ってきたら・・・

熱い・・・

咳してたもんなぁ・・・

鼻水出してたもんなぁ・・・

 

夕方に寝て起きたら、熱が下がってた。

なんじゃそりゃ?

このまま上がりませんように。

 

先月から続くなぁ。。。ショボーン

 

-------

⇒THE YELLOW MONKEY。

ライヴDVDが届いたハートハートハートハートハート

チビ達も喜ぶ(笑)

明日みんなで見よう爆  笑

 

シングルはまだ来ない。

テレビ出演が続くチューラブラブ

あぁ、嬉しいラブラブラブ

顔がにやける(笑)

-------

スイミングの帰り、

兄チビがキレイ!と言った夕日。

ようやく「字」に興味を持ちだした弟チビ。

メモ帳に何やら書いたのを見せてくれた。

あら、意外と達筆ね(笑)

 

-------

そろそろ来るだろうと思ってた、免許更新のハガキが来た。

同じお誕生月のお友達も今年免許更新らしく、

一緒に行く事になった音譜

 

ちょっと楽しみかもウインク音譜

 

-------

⇒THE YELLOW MONKEY。

昨晩のテレビ番組🎶

いいわ~♬

 

今日はスマスマに出てた。

物凄く楽しみにして見たんやけど・・・

イエモン以外の人の歌がひどくて驚いた。

あんなに寒かったのに、

テントの中は予想外に暖かく、安心した。

朝起きたら、みんなで朝ご飯を作ってくれていた口笛

ウインナー入りのパンとコーヒー。

上げ膳据え膳、最高爆  笑音譜

今日は風が強く、タープが倒れるの巻グラサン

 

朝ご飯が終わったら、みんなで片付け。

比較的バタバタすることなく、落ち着いて片付けれたと思う。

 

キャンプ場を後にし、

次に向かうは・・・

 

大好きな場所、曽爾高原ハート

大好きな場所なんやけど、来たのは7年ぶり。

 

 

イマイチの空模様やけれど、

どれを撮っても絵になるわ~爆  笑音譜

チビ達も沢山のススキに大興奮DASH!

連れてきてあげれてよかった♬

 

ただ・・・

前に来た時と比べ、こんなところが増えた。

ススキが一本もない状態。

ここにも沢山のススキがあったのになぁ~

 

おじさんに聞いたところ、

年々ススキが減っていて、原因がはっきりしないとの事。

来年はもっと減るやろうねぇ~と。

好きな場所なだけにショック。

元に戻る日が来ればいいなぁ。

 

何でもないところに沢山生えてるのに不思議。

 

温泉に入って帰宅。

 

-------

家に帰って・・・

お月見照れ

雲が厚く、今日は無理かと思ったんやけど、

雲の切れ間から顔を出す満月を見る事が出来た。

 

-------

チケット代の振込み、完了☆

昼前に家を出発DASH!奈良へ向かった。

このポージング・・・(笑)

14時にキャンプ場へ到着。

到着するなり、どこかで花を見付けたらしく、プレゼントしてくれた。

こういう事も出来るようになるのね。

気持ちが嬉しかった。

すぐにセッティング。

 

 

セッティング方法が分からなかったら、携帯でチェック爆  笑

一通りのセッティングが終わったら、

弟チビと一緒に、寝床の準備。

ふ~なんとかセッティング完了ビックリマーク

陰に入り、急に気温が下がる・・・

サムーイビックリマーク

17時半、満月に近い月が顔を出す。

食事準備スタート口笛BBQとアヒージョ。

(旦那ハンがねニコニコ

昨晩焼いたパンと一緒にハート

我が家だけで初めてのキャンプ。

@サンビレッジ曽爾奥香落オートキャンプ場。

月の光で星がなかなか見えない中、

カシオペア座だけ見付ける事が出来た。

食後のデザートは焼きマシュマロハート

甘すぎて、私には無理やった。

満月は明日らしい。

 

-------

またもfacebookでこの情報ビックリマーク

兄チビと暗闇でひっそり聴いた爆  笑爆  笑爆  笑

(弟チビは21時前に就寝。)

 

とにかく寒い。