絵!?にっき。 -87ページ目

絵!?にっき。

日々の記録。
子育ての記録。

お天気イマイチ。

昨日と違って寒い。。。

 

私、一つ歳をとった。

自分でもビックリの40歳・・・ショックショックショック

 

兄チビのスイミングがあったので、

お出掛けする事もなく、普通の水曜日ぼけー

旦那ハンはチビ達を連れて、ケーキを買いに行ってくれた。

昼前までパジャマのままでダラダラしてたら、

ピンポーン!

 

ん!?!?!?

パジャマのままで出たら、お届け物が2つ。

ん!?!?!?

何も買ってないぞ!?

開けてビックリ。

一つは旦那ハン。

10年以上使ってる鞄がさすがにもうボロボロなので、

次はこれがいいなってゆってたやつ。

もう一つはほぼ毎日連絡を取ってるお友達おねがい乙女のトキメキ

40はほんと応えるからと送ってくれたんやって。

 

嬉しいおねがい乙女のトキメキありがと~!

パジャマで出た事を後悔(笑)

晩御飯も旦那ハン。

私も作った事がないローストビーフに挑戦してた。

昨年のドロドロケーキと違って美味しかった~

お腹いっぱい。

面と向かってはなかなか言えんけど、ありがとう。

 

外に出たら、お向かいさんがキラキラ乙女のトキメキ

私のためではないけれど(笑)これまた嬉しい気分おねがい

みんなキラキラ~乙女のトキメキ

 

近所の女の子からおめでとうの手紙おねがい乙女のトキメキ

年齢的には落ち込むけど、

今日は凄くいい日やったハート照れ

 

-------

落ち葉拾いにはまった弟チビ。

 

今日は近所をウロウロ。

先生にプレゼントを作ってた。

今回も喜んでもらえるといいね~流れ星

 

お友達と一緒に免許更新へ。

あっちゃこっちゃ番号順に回され、

写真撮影、30分の講習。

休み前で凄い人やったけれど、

思っていた以上に早く終わってよかったおねがい乙女のトキメキ

 

写真撮影のおばちゃんが怖かった上に、

仕上がった写真がひどくてビックリ・・・くそ~ムキーむかっ

更新の度に言ってるけど、5年後の更新までに痩せてたいグラサン

 

早く終わったので、

お友達とそのままブラブラ+ランチルンルン

11月とは思えない気温でビックリ。

 

楽しかった?30代も今日で終わり。

考えるとなんだかしんみり。

結婚して、子供を産んで、家を建てて、

なんか盛り沢山な30代やったなぁ~

40代も素敵な日々でありますように流れ星

 

-------

すっかり忘れてた年賀状・・・

大慌てで用意。

作品展の代休で、弟チビがお休み。

少し前から約束していたお昼ご飯爆  笑

久しぶりに2人でお出かけ。

話しが通じるようになり、

穏やかな2人の時間を過ごすことができた。

 

食べた後、そのまま帰るつもりやったんやけど、

思いつきで公園へ。

黄色い葉っぱゲットニコニコ

赤い葉エリアに移動。

赤い葉ゲットニコニコ

カラスを眺める。

 

葉っぱ拾いなんてすぐ飽きるやろうと思ってたけど、

ビックリするくらい長い時間拾ってて、

それがまた穏やかで楽しそうでよかった。

自然に触れるのはいい事ハート

 

寝る前に、

幼稚園の先生に葉っぱをあげる。

お手紙を書くと言い出した。

お手紙にドはまりの弟チビ照れ

葉っぱに顔の絵を描き、

マステでペタペタ。

先生とお友達完成乙女のトキメキチュー乙女のトキメキ

先生喜んでくれるといいねおねがい乙女のトキメキ

 

-------

明日は免許更新。

朝から弟チビはスイミング、

兄チビはソフトをこなし、

午後から幼稚園の作品展へ。

テーマは「大阪」。

部屋の中を見て、

弟チビがなぜあんなに通天閣へ行きたかったのかがよく分かった。

①かに道楽。

②通天閣。

③ぐりこ。

④食いだおれ太郎とふぐ。

⑤たこ焼き。

全部昨日見たものばっか!!!

前日に行っといてよかった~

弟チビは自分の作品をコレ!コレ!とニコニコで紹介してくれて、

自信満々な感じが笑えた。

最後は運動場の土でドロドロの兄チビも一緒に爆  笑

これは大阪関係あるんかな?

なかなか楽しい作品展やった。

 

-------

兄チビのソフトを待ってる時。

妙にしっくり来たらしい。

何してるのか聞いた所、

「ガンダムに乗ってる。」やって爆  笑

あ~ぽいぽい。

 

幼稚園で「大阪」をテーマに何かを作っているらしく、

最近やたらと、「通天閣に行ってみたい!」と言う弟チビ。

 

お誕生日Weekに突入した弟チビの願いなので、

お天気イマイチやけど、連れて行ってやる事にした。

なんやろうか?この華のない感じは・・・(笑)

東京タワーにはかなわんなぁ~

 

まずは腹ごしらえ。

折角なので・・・と総本店へ行ったけれど、

狭い上にカウンターのみ・・・チビ達には無理かと別の店舗へ。

ドーン!

私も含め、新世界で初の串カツ。

美味しかったけど、串カツってなかなかお腹が膨れないのね・・・

串カツ屋を出てすぐにたこ焼き爆  笑

ここは有名なんかな?

初めてのお店でドキドキしたけれど、

今まで食べた中で上位に入るんじゃないかと思う程美味しかった音譜

フグと撮りたいと言ったので(笑)

いざ、通天閣へ。

猿まわしを見て、

微妙なお天気の景色を見て、

ビリケンさんを見て・・・

意味不明にイルカはてなマークはてなマークはてなマークここにイルカはてなマークはてなマークはてなマーク

なんか・・・別にいいんやけど・・・

通天閣ってこんなんやったっけ?って思う程、

あらゆるところにお金を落としていってと言うのが前面に出てて、

大阪出身の私から見てもドン引きやった。。。

こんな風にされたら、お財布の紐ってキツクなるのね(笑)

大阪の人がこんな風に見られてるんやったら嫌やなぁ・・・

 

東京タワーには毎年行ってるし、行きたいって思うんやけど、

通天閣は、もういいかなぁ~

 

難波へ移動地下鉄

ド定番のグリコ。

電気がまだついてなかったので、少し待つ事に。

 

17時過ぎ、静かに点灯。

ハイ。次に移動DASH!

弟チビ「なんかエビの匂いする~!」

弟チビ「あの太鼓本物?」

 

 

弟チビ「オレ、いっぱい食べるで~」

※家族4人で2杯。

このお店に関しては、店内外国人だらけ。

並んでる前後も外国人。

店員も外国人。

ここ日本か!?目ビックリマーク驚いた。

 

店を出て、次の目的地に移動DASH!

途中で・・・

こんな字だろうと思ってたけど、

漢字で改めてみたら、なんか新鮮(笑)

 

最終目的地の到着。

一番好きなたこ焼き屋照れラブラブ

 

完全に観光に来た感じに仕上がったけど、

いや、それを目指してたんやな(笑)

弟チビから「大満足ハート」の言葉をもらえた。

兄チビも楽しかったらしい照れヨカッタ。

 

家に帰り、兄チビはあのね帳、

弟チビは「通天閣を英語で書いたる~!」と書き書き・・・

英語はてなマークはてなマークはてなマーク

爆  笑爆  笑爆  笑あ、そこね。

確かに爆  笑爆  笑爆  笑

 

チビ達が今日の事を覚えててくれますように流れ星

 

-------

朝起きたら弟チビが、

コナンくんになってた。

昨晩寝るまではお弁当の事をちゃんと覚えてたのに、

朝起きてすっかり忘れてたガーンあせる

起きてきた弟チビに、「お弁当作ってくれた?」と聞かれ、

慌てて用意爆  笑あせる

 

作っている途中につまみ食いをしようと、

ハイエナのように周りをウロウロする弟チビ。

出来上がったお弁当を嬉しそうに眺める弟チビ。

今にも食べ出しそうで目を離せない(笑)

 

忘れなくてよかった~

 

-------

⇒今日の弟チビ。

 

①幼稚園の帰りに、お友達とバッタを探す弟チビ。

兄チビはこんな事なかったなぁ~

 

②外遊び前に片付けなさいと言ったら、

マイクスタンドを2階に片付ける(笑)

 

③兄チビのお友達と三輪車で遊ぶ。

可笑しな乗り方をする2人。

一人はうちの子じゃないけど、

「あんたらアホやなぁ~」と言ってしまったわ爆  笑

やたら楽しそうに遊んでた。

 

-------

100均で星型の飾りを買って来た。

葉っぱがなくなって寒々しいカツラの木が華やかに乙女のトキメキ

オリーブの木もキラキラ乙女のトキメキ

 

-------

兄チビに鍵を持たせる事にした。

①見せびらかさない事。

②鍵がなくなったらどんなに大変か。

③鍵の出し方、使い方。

を話し、どういう風に持たせるか悩みに悩んだ挙句、

 

便利さより、簡単には出てこないようにした。

兄チビがちゃんとした使い方をしてくれますように流れ星

みんなで仲良く帰ってきて、

この寒いのに、なぜか外で一緒に宿題をする兄チビ目はてなマーク

1年生3人。

2年生1人(兄チビ)。

集中しきれてなかったけど、たまにはいいよねウインク

何よりみんなで一緒に宿題が出来て、

みんなが楽しそうやったのがまたいい合格

 

-------

巻きなおしたイルミネーション。

やっぱりこっちやなグラサン乙女のトキメキ

お向かいさんのイルミネーションに・・・

ディズニーリゾートのポップコーンバケツ爆  笑

その発想なかったわ~爆  笑爆  笑爆  笑

素晴らしいッ!

 

-------

兄チビ予防の為、マスクで登校。

今日も異変なし。

今日よりまたチビ達一緒に寝かせた。

外の木にイルミネーションを巻きつけた。

いつの間にか色づいてる紅葉。

 

暗くなるのを待ち、点灯乙女のトキメキ

う~ん・・・今年は巻きつけ方を少し変えたんやけど、

その部分が手抜き感出すぎで変。。。

明日巻きなおそう。

 

-------

兄チビ、今のところ異変なし。

今日も念のため別々に寝かした。

いつも何気なく通る道で、

弟チビが「あの葉っぱ真っ赤になってる~!キレイな~!」と言って来た。

気付いた事にビックリ目ビックリマーク

わかるようになったのね~音譜

先週くらいから兄チビのクラスでもうインフルエンザが出てるらしい。

一番多い時で6人お休み。

名前を聞いてビックリ。

兄チビから普段よく聞く名前ばかり・・・

 

今日近所の男の子が発症。

 

兄チビも時間の問題かな・・・ガーン

なんとか耐えてくれぇぇ。

念のため、今日はチビ達別々に寝かせた。

 

しばらく要観察やなぁ・・・ショック

 

-------

COOKPADを見ながら、

大好きなマカロニチーズを作ってみた。

 

う~ん・・・このレシピはちょっと私が望んでたのとは違うかなぁ・・・