絵!?にっき。 -85ページ目

絵!?にっき。

日々の記録。
子育ての記録。

朝方、兄チビに異変。。。

何とか耐えてた兄チビが嘔吐・・・ぼけーあせる

ちゃんと予防できたと思ったんやけどなぁ・・・

 

私はと言うと朝起きたら熱も下がってて、

後は食欲回復を待つのみ。

体調がイマイチなので、旦那ハンに休んでもらった。

助かった~

追加購入したやつが届いた。

結局一家全滅に近い状態やったんやけどね・・・

一度なったらもうならないわけじゃないので、

今シーズンこれで乗り切れるようガンバロウグービックリマーク

菌を家に持ち込んだ弟チビは、今日から幼稚園。

特に疲れた様子もなく、元気いっぱいやった。

スイミングも今日から復活。

もう大丈夫だろうとは思うけれど、

弟チビからまだ菌が出てたらダメなので、

念の為幼稚園を休ませた。

本人は物凄く元気。

折り紙をチョキチョキペタペタしながら静かに遊んでた。

出来上がったのは電車カナヘイうさぎカナヘイ花

よくできましたカナヘイ花

 

昼を過ぎ、私が腹痛・・・

温めてもちっとも治らず。

考えれば考える程、気持ち悪くなってくる・・・食欲もないショックなうさぎあせる

菌が、入ったか?

 

上下共に何も出る事なく、夜。

寒い寒いと思ったら、まさかの発熱・・・

確実に菌をもらったっぽいぼけー汗

あーあ。

弟チビが年長進級時に渡す、

お祝いのラッピングをしにお友達のお家へ。

先日みんなで買いに行った文房具セットカナヘイうさぎカナヘイきらきら

カラーペン、スケッチブック、のり、消しゴムの4点セットカナヘイきらきら

なかなかうまくラッピングできたつながるうさぎカナヘイ花

 

女の子33名。

男の子37名の計70名分。

ラッピング完了~カナヘイきらきら

みんな気に入ってくれるといいなぁ~音譜

 

幼稚園役員の2大仕事が終了口笛音譜

何だかんだ言って弟チビもあと数ヶ月で年長さん。

早いなぁ~おねがいおねがいおねがい

 

-------

⇒腸炎、その後。

朝起きてきて、いつも通りな弟チビ。

もちろんスイミングはお休み。

とても元気やけど、

まだ菌が出てて誰かに伝染しても嫌なので、

明日は休ませる事にした。

 

昼過ぎにお友達から連絡。

同じ幼稚園のお友達が嘔吐・・・ガーン

完全に流行ってる・・・ゲッソリ

夜中、部屋に入って来た弟チビに違和感。

どうしたのか聞いたら、

「トイレで出た。」と。

 

カナヘイ!?カナヘイ!?カナヘイ!?

目が完全に覚める。

恐る恐る何が出たのか聞くと、

「口からいっぱい出た。」と。

 

ガーンガーンガーンガーンガーンキターあせる

 

買ってあった嘔吐処理用のスプレーを開け、

対応開始あせる

 

慌てたけど、

そろそろ来ると思ってたので、

準備が出来ていて、

その後の対応はまぁまぁいい感じにできたと思う。

チビ達にもそうなったら・・・と毎日話していたので、

弟チビなりにできる事をやっていて、

スムーズに夜を乗り越えれた。

 

朝になり水が飲めるようになった。

熱は37.1℃。

昼になり、食欲が出てきたので、食事開始。

離乳食か?

いただきます。

ペロッと平らげお代わりを要求。

怖いのでもうちょっと時間を置いてにしようと説得するも、

全然ダメ。

結局お代わりもペロッといった。

続いて喉が渇いたと、OS-1をごくごく・・・

 

ドキドキしながら見てたけど、

特に変わった事もなく終了DASH!DASH!DASH!

 

軽く済んだんかな?

よかった。

 

元気になった弟チビは何かとうるさくてイライラしたけど、

やっぱ元気が一番よね。

今日は何とか隔離できたけど、

明日からはもうあかんやろうなぁ・・・ショボーン汗

 

お友達に連絡したら、

うちも昨日・・・との返答が2件ガーンあせるヒエーゲッソリ

 

今回、弟チビがこんな事になり、

昨日のお餅は破棄させてもらった。

えらく泣いてたけど、とてもじゃないけど食べれない・・・

この時期のお餅つき・・・嫌や~

朝から早く幼稚園へ行きたいとウキウキする弟チビ。

弟チビ、楽しみにしていたお餅つきの日。

仲のいいお友達が今日から復活。

弟チビ嬉しい事だらけチュー

お餅を丸めて終了。

 

弟チビ頑張ったのはよく分かる。

でも園児が素手で丸めたお餅・・・

チラホラ色んな病気が出てる事を思うと、

これを食べる事にやはり抵抗あり・・・

 

熱処理したら完全に菌いなくなるんかなぁ???

 

暖かい日の行事でよかった。

ホームセンターでワイヤーを買ってきて必死で中に通した。

丸くカタチを整えて、リボンを結んだ。

何だかまだ物足りないので、ゴールドのリボンを巻きつけた。

もう少しキラキラさせたいので、庭木につけてた星の飾りを真ん中に下げた。

結果、

こんな感じに完成カナヘイきらきら

思い描いていたのとは違うけど、

なかなかいいのが出来たと思う。

防水スプレーをかけ、さっそく玄関ドアへカナヘイピスケカナヘイハート

思ってた以上にいいのができたカナヘイピスケカナヘイ花

(自画自賛ウインク

次は室内用を作ろうかな?

 

-------

小学校の個人懇談。

 

テスト的にはどの教科もよく頑張っているが、

①字が雑。

②集中力がない。

③集中力ないが故に自分の事がなかなか終わらない。

④姿勢が悪い。

と家でいつも注意している学業以外の所がダメだと言われた。

 

子育てって、私が頑張ってやればどうにかなるだけではないところが難しい。。。

今後も家で注意していくしかないんかなぁ・・・?

全部予想はしていたけど、あ~あショボーン汗

 

-------

夕方、弟チビと一緒に遊んでいたお友達が嘔吐したらしいゲッソリゲッソリゲッソリ

怖い。怖い。

弟チビが怖い。

なんとか思っている数のフェルトボールを作り終えた。

イメージはこんな感じ?

 

さて、どうやって繋ぐんだ???

ここで初めてネット検索。

色々見てみると、みんなワイヤーを通しているらしい。

 

ワイヤーなんてもの、我が家にはない。

タコ糸をキツク縛ったらいけるんじゃないかとやってみたら・・・

吊るしたら、下に伸びた・・・ガーンガーンビックリマーク

これは気になるわ~

明日ワイヤーを買いに行こう。

そうしよう。

兄チビが幼稚園だった時のお友達とランチラブラブ

お友達オススメのハンバーグランチおねがい

ハマりそうなくらい美味しかったおねがい乙女のトキメキ

 

近所の幼稚園が腸炎で学年閉鎖らしいゲッソリゲッソリゲッソリ

弟チビのクラスではオタフクがまだチラホラ・・・

我が家に菌が来ませんように。

 

--------

玄関ドアのリースを作りたくて、

久々に羊毛フェルトを引っ張り出し、チクチクチクチク・・・

レシピがあるわけでなく、材料は家にあるもの。

大きさ、色合い全部適当。

思い描いてるものがちゃんと出来上がりますように流れ星

<<FRONT>>

<<BACK>>

型紙の時から思ってたんやけど、

サイズSとM、そんなに違いがなかった・・・ショボーンあせる

ねだって来ただけあって、大喜び。

さて、君たち、何を作ってくれるんだい?

 

残った布で、

移動ポケットの洗い替え用。

弟チビ、あまりにも汚すので・・・

これもお友達とお揃いにしたので、

右下にイニシャルの刺繍いりウインク

 

-------

19時までに晩御飯とお風呂を済ませ、

テレビの前でスタンバイチュー音譜

今日はリアルで見れて良かったね照れ乙女のトキメキ

いやぁ~かっこいいカナヘイうさぎカナヘイハート

でも、これもLIVE放送じゃなかった・・・残念。

アホ兄弟。

食いつく所が同じ。

 

日中ダラダラとし、夕方にようやく裁断。

チビ達が寝静まってから、ミシンスタート。

 

明日にはできるかな?