弟チビのパンツ完成☆
すこ~し失敗した部分があるけれど、なんとかカタチになり、完成☆
気に入った生地が失敗してゴミにならなくてよかった~><!
早速履かせてみるものの、
綿の起毛した布で作った為、今はまだ暑いらしい(兄チビ談)。
もう少し涼しくなったら、2人お揃いで履かせよう。
午前中はよく寝てくれ、家事にミシンに思いっきり熱中することができた。
プラレールが気になるようで、
隙を見つけては勝手に猛スピードで2階へ上がり遊んでる。
生後308日。
静かにしてるなぁ~どこに行ったかな?
と思ったら、玄関にいる。
ブツブツ言いながら一人で座ってたり、扉をガチャガチャしたり・・・
夕方に外で遊ぶだけじゃ足りんのかな?
いつの間にか歯が上下共に4本ずつ。計8本に。
お昼寝が1回。時間も短くなってきた><!
もっと外で遊ばせようかなぁ・・・
兄チビが幼稚園へ行く前に「ワーオ!」で2人してお尻フリフリ(笑)
幼稚園の夏服も今日でおしまい。
弟チビの便がここ1ヶ月程ゆるいのが気になったので診てもらってきた。
結果便じたいに問題はないけれど、10ヶ月の子の便ではないそう。
(離乳食前の赤ちゃんみたいな便)
離乳食を食べなくて、普通のご飯を食べてるし、
それが良くないんかなぁ・・・と思ってたんやけど、
もしかしたらミルクの「乳糖」がうまく消化できてないのかもねぇ・・・と。
ミルクに混ぜる薬と、ビオフェルミンを処方してもらい、様子を見ることに。。。
そういやフォローアップのミルクに変えた辺りからおかしい気がする。
兄チビにはなかった事なので、びっくり。
そんなこんなで今日は1日弟チビが不機嫌。
珍しい事なので、ほんと疲れる1日やった。
こんな日に限って飲み会な旦那・・・はぁぁぁぁ↓↓↓ツカレタ。
ほんとはベビースイミングの体験の日やったんやけどなぁ・・・
延期↓↓↓
生後305日。
いつもは車で行くスーパーへ、今日は自転車で行った。
すっかり涼しくなっていい気分♬
弟チビも楽しいようでスピードを出すとキャッキャと喜んでた。
早いもので今日でちょうど10ヶ月。
気がつきゃ季節がまた変わろうとしてる。
ほんと早い。
あと2ヶ月で弟チビも1歳。
あと2ヶ月で私も1つ歳をとる(笑)
私の誕生日で始まって弟チビの誕生日で終わる3連休。
楽しもう!!
身長:68.5cm
体重:9.2kg
今は玄関の靴箱の上に飾ってある。
物凄く気に入ってて、結婚した時からいつか家族で描いてもらいたいと思ってた。
昨年弟チビが生まれ、私の「家族」が完成。
11月で1歳になったのと同時に同じ作家さんに描いてもらおうと昨年から決めていた。
9月も末になり、2ヶ月前となったので、
ネットで予約をしようと思いHPを見たらば・・・作家さんはいるのに予約ができず。
どうしても同じ作家さんがいいので、直接電話してみる事に。
その作家さん、なんと9月で終了し、海外へ行くのだそう。
電話に出た人に結婚式の時に描いてもらった事、
家族が完成したので今回描いてもらいたい事を伝えると、
連絡をとってくれたようで、
「本人も是非描きたいと言っています。11月まで国内にいるので、予約可能です。」
と言ってもらえた。
嬉しい♡
ギリギリやったけど、間に合ってよかった><!
11月上旬に念願の家族の似顔絵描いてもらう事になった。
楽しみ♡
春先に作った手提げかばん が物凄く使いやすく、
ちょっとした時に結構使えたので、
昨日買ってきた布を早速裁断し、秋冬用のかばんを作った。
毛糸とビーズで作った。
色、柄、風合いと全体的にちとババ臭かったかなぁ・・・(汗)
さすがにまだ暑苦しいので、もう少し涼しくなってから使い始めよう。
久しぶりに毛糸を編み、かなり楽しかったので、
次は毛糸で何か作ろうかなぁ・・・
包丁(木製)で木琴を弾く弟チビ。
先日蚊に噛まれたところが嘘みたいに赤くなってる。
早いもので明日で10ヶ月。
赤ちゃんももう卒業やね。
お家のメンテナンスの為に、ハウスメーカーさんを呼んだ。
2箇所程修理。
ついでにテレビの上に飾り棚を取り付けたいと伝え、
付けれる場所を見てもらった。
結果、
なんとかイメージ通りにいけそう。
取り付けの注意点なども聞けたので、聞いといてよかった。
来週あたりに板を見に行こうかなぁ~。
お家のなんやかんやが終わった後に、
阿倍野Q’sモールへ行った。
あんまりウロウロはでけんかったけど、それなりに楽しめた。
ブルーの方はコーデュロイ。
初めて扱う布なので、少しドキドキ。
ちとババ臭い色すぎたかなぁ・・・・・