まず、報告から。
就職決まりました。
夏休み前に最終面接落ちてから全くやる気になれなくて、受ける企業も一個ずつとかになって、自暴自棄でした。
でもちゃんと自分の目で見て
いいなって思うところがよくて。
今回の会社は
小さな会社だけど、説明会から最終面接まで社長がやるという徹底ぶり!
説明会のときに、社長と帰りのエレベーターが一緒になって、フレンドリーに話しかけてくれて、就職活動頑張ってねって言ってもらったっけ。笑
インターンもあって、どんな仕事するのかとか会社の雰囲気も掴めた。
新卒社員がいま、どこでどんな仕事をしてるのか社長は全部把握していて、人を大切にしてる会社だなって。
中小企業はきっと即戦力が必要だし、大手みたいに福利厚生に優れていないけど、社長が見てくれてるってことがモチベーションに繋がると思った。
あと周りが決まって行く中で
就活を続けるのは正直辛い。
6.7月くらいがピークにみんな決まり出して、SNSで報告し合っておめでとー!とか聞くと焦ったよね。
Twitterとか見るのやだったし笑
でもやっぱり就活は
友達が大切だって感じた。
バイトもがっつり休んで夜遅くまで学校残って、財界さっぽろ読んだり、ES書いてるミアの友達がいて。
その人にはかなりモチベーション上げてもらったし、助けてもらった!
尚輝と寿野とはお互い就活してるときはランチ行って話してモチベーション上げたり
向こうが決まってからは何気なく本貸してくれたり、応援してくれたりして本当心強かったなー。お守りくれたのもすごい嬉しかった!
まさくんの凄さは就活をしていて改めて実感した。
北大クオリティとかじゃなくて人柄もスキルもあるからあんなに内定出たんだろうな。
アドバイスもしてもらったけど、それ以上に何も言わずにいてくれたことが救いだった。
就活どうなの?みたいなこと聞いてこないし、決まらないときも、大丈夫だって言ってくれたしね。内心はちゃんとやれや!って思ってたと思うけど。笑
あと親ね。
親は本気で支えてもらった!
1人暮らししてるからバイト少なくすることは出来なくて、もう!ってなった時もあったけど。
三月までに決まればいいよー!とか
面接前にはがんばれー!ってメール来たりとか本当にありがたかったあ。
頑張ろう!って言い合える友達がいて
こやんてぃこれやった?
ここはこうだよって言ってくれる友達がいて
見守ってくれるまさくんと親がいて
本当に感謝。
あとは入ってからが勝負。
がんばらなくちゃな。
とりあえず報告まで。
支えてくれた皆、ありがとう。