こんにちは。
プラスワンコーチングです。
7月27日の
コーチング勉強会のテーマは
【傾聴アセスメント】でした。
【傾聴】の大切さは
わかっていても、
実際どれだけ自分はできているだろう・・・?
今回【傾聴アセスメント】で
自分がどれだけ
傾聴をできているか
チェックしました。
↑会場のココデ
ちなみに私は
他人には傾聴できても
身内にはできない
傾向があります(><)。
甘えですね。
2人1組になり、
一方は悩みなどを話し、
もう一方は傾聴を意識しながら
話を聞きました。
普段の『おしゃべり』と違い、
傾聴を意識した
コーチングコミュニケーションで、
気持ちがすっきりしたり、
解決のヒントをえたり、
受け入れられている気持ちになったり、
それぞれの方が
収穫があったと思います。
次回は8月31日13時~開催。
テーマは【承認】です。
ココデ2Fでお待ちしております。
(参加費は1000円です)
