こんにちは。

プラスワンコーチングです。

 

7月27日の

コーチング勉強会のテーマは

【傾聴アセスメント】でした。

 

 

【傾聴】の大切さは

わかっていても、

実際どれだけ自分はできているだろう・・・?

 

今回【傾聴アセスメント】で

自分がどれだけ

傾聴をできているか

チェックしました。

 

↑会場のココデ

 

ちなみに私は

他人には傾聴できても

身内にはできない

傾向があります(><)。

甘えですね。

 

2人1組になり、

一方は悩みなどを話し、

もう一方は傾聴を意識しながら

話を聞きました。

 

普段の『おしゃべり』と違い、

傾聴を意識した

コーチングコミュニケーションで、

 

気持ちがすっきりしたり、

解決のヒントをえたり、

受け入れられている気持ちになったり、

 

それぞれの方が

収穫があったと思います。

 

次回は8月31日13時~開催。

テーマは【承認】です。

ココデ2Fでお待ちしております。

(参加費は1000円です)