snowparkOZETOKURA 常設レーシングスクール plus-up-racing

snowparkOZETOKURA 常設レーシングスクール plus-up-racing

トレーニング時間や料金等はプロフィールの続きをご覧ください。

plus-up会員ご参加の皆様へ

 

新規にホームページが完成されブログも変更になりました。

 

http://plus-up-rsd.com

plus-up会員ご参加の皆様へ

 

閲覧有難うございます。ブログはアドレス変更になりました。以下をご確認ください。

 

http://plus-up-rsd.com

 

plus-up会員ご参加の皆様へ

 

根気残すところ2日になりますが、昨年から色々と変更を加えていましたホームぺ時ですが、

未だ完全になっていませんが、すでに少しづつシフトしていますので、そちらの方を今後直接ご覧ください。

 

https://plus-up-rsd.com

 

plus-up会員ご参加の皆様へ

 

3月7日8日土日のトレーニングは

先週までと同様になります。

 

8;30 から12:30

ダイナミックコース 貸し切り

 

前半 GS尾根部分&マウンド下部分の2セット

後半 SL尾根部分&マウンド下部分の2セット

   GSマウンド下1セット

 

また急斜面部分は雪がついていませんので、横滑り等で安全に移動してください。

滑走できる状態になっても必ず横滑り等で移動してください。

また、飲み物軽食等各自で持参管理お願いします。

 

先週先々週と同様に行いましたが、上部下部と2セットで対応の為、かなりの滑走量になります。

ペース配分を考えて休憩を取りながら、ご参加お願いします。

 

plus-up会員ご参加の皆様へ

 

天候 小雪から晴れ

ロマンスコース

 

am GS20旗門タイムTR

pm SL36旗門

 

昨日の日中から合わせると40cm以上は積もりました!しかし3月の雪、、、

コースはフカフカのため、GSのセットはやさしめに、、、タイムTR中アクシデントが発生、、

ブロワーを壊した!いやパーツが外れて途中から計測不能にそれでもしっかりとトレーニング終了でした。

SL時はかなり気温も上昇、かなり掘れたところもありますが、本日沢山の参加選手がいたので、緩斜面をメインにトレーニングそれが成功でした!最後までしっかりとトレーニングできました。1名転倒し念の為、病院へ以上なしとの診断でした。シーズン終盤選手の皆様十分に注意してトレーニングしてください。

plus-up会員ご参加の皆様へ

明日明後日のトレーニングは先週同様
8:30開始12:30終了
ダイナミックコース貸切
前半GS上部&下部の2セット
後半SL上部&下部と下部GSの3セット

あくまでも予定です。

plus-up会員ご参加の皆様へ

 

天候 晴れから大雪

ロマンスコース

 

am GS19旗門 タイムTR

pm SL28旗門 タイムTR

 

朝一は最高のではなく風がすごかったでした。GSで本数を重ねるごとに下地の氷は磨きがかかり、苦戦する選手が多くそして雪で視界不良にも、それでもVTR5本は晴れてる間に撮ることができました。GSはコース整備なしで終了。午後のSLは今季1番の大雪にコースのアイスバーンは良いのですが、外にみるみるたまっていく感じでのトレーニングになりました。

さて、予定通りplusーup は今週末まで常設開催その後は特別開催の予定でいましたが、ご存知の方もいると思いますが、snowparkOZETOKURAの営業が3月8日で一旦終了になります。雪の少ない状況と新型コロナの問題で営業終了になります。状況により翌週末運転再開のようです。

plusーupはこの常設期間終了とともに今季戸倉でのトレーニングを終了いたします。

ご参加いただきました選手の皆様本当に有難うございました。

非常に雪の少ないシーズンでしたが、逆にダイナミックコース でのトレーニングバリエションが出来ました。残り3日間しっかりやっていきます。

 

但し、今週末のトレーニング時間等は明日発表いたします。

plus-up会員ご参加の皆様へ

 

天候 小雨から曇り、濃霧あり

ロマンスコース

 

am GS18旗門タイムTR

pm SL27旗門タイムTR

 

雨に当たることもなく、私カッパを着て出ましたが、ほとんど濡れることなく午前午後ともにトレーニングできました。午前中のGSはガス(濃霧)がひどい時もありましたが、ほとんど問題なくトレーニング。午後のSL時はやはり、、、それでもタイムTRでしっかりとトレーニングしました。

plusーup会員ご参加の皆様へ

 

今週6日までは8:00開始でトレーニンングしています。午後のSLも11:30開始です。

天候 晴れ

 

am GS20旗門タイムTR

pm SL30旗門タイムTR

 

朝は少し雪が待っていましたが、晴れ!コースは、、、ムーーーイマイチの感じでしたが、参加選手は気にせずしっかりトレーニングでした。午前中はしっかりとした状況でトレーニング終了できるのですが、午後のSL時はコースはシャバって少し掘れてします感じです。それでも滑走性は落ちないので、まずまずのトレーニングで進んでいます。この雪不足でどこのあたりが少ないかだんだん判断がつき、セット効率もよくなった感じです。今年は必ずポールのブラシに土がつかない事は無いくらいの状況でトレーニング中です。

 

さて、パンフレットにも記載通り3月8日日曜日まで常設開催です。

3月9日以降は特別開催になります。レーシング会員の方も料金が発生したします。またmate会員の方は料金が変更になります。ご注意ください。

3月10日火曜日は休校になります。ご参加予定の方はご注意ください。

plus-up会員ご参加の皆様へ

 

天候 小雪?ガス?小雨?

ロマンスコース

 

am GS20旗門

pm SL29旗門

 

今日は朝の時点で雨だったんですが、スタート寸前に雪に変化してしばらく小雪ですが、ガスも、、、午前中GS時はガスもあまりひどくなくまたスキーの滑りも悪くなかったのが良かった!選手たちは気分的にテンションは低めでしたが、社会人パワーに押されてトレーニングできた感じです。SL時はガスがひどくなり少し大変だったと思います。終わってみれば、びっしょりの感じでした参加選手の皆様お疲れ様でした。

 

またまだテスト段階ですが、youtubeに参加選手の滑り今日の状況を載せています。

plus up racing ski department

ご確認ください。