
セラピストのMARIです。
タイマッサージ、アロマトリートメント、フェイシャル、整体、フットマッサージ
いわゆるリラクゼーションマッサージ、SPA施術を行っています。
私自身が、常にモットーとしていること。
それは、ケセラセラ、なんくるないさーという良い意味での適当精神です。
さらに、奢ることなく、決して自分が特別だと思わず、毎日、大げさに言えば人生を楽しく生きたいと思っています。
これまでたくさんのお客様を担当させて頂いて
深く悩みをお持ちの方や、不安や不満が絶えないとおっしゃられる方は、
考えすぎたり、自分がいかに大変な思いをしているか、ということに気持ちが向かいすぎている方が多いように思います。もちろん、多少は必要ですが、思いが強すぎるのです。
とはいえ、形成されてしまった性格を変える、ということは容易なことではありませんね。
私もモットーというくらいですから、掲げているのであって、いつでもクリアできているものではありません。
気にしすぎたり、自分の努力を認めてほしかったりと、自我というのは抑えるのが本当に難しいものです。
でも、それでも、楽しく生きたいですね。
私は、アロマの使用、尊敬する博士との出会い、タイへの留学や、そこで出会った恩師、友人たちのおかげで、昔より、ずっと毎日を喜楽に過ごせるようになりました。
もし、このブログをご覧になられた皆さんが、少しでも日常を楽しく、楽に過ごせるようになれたなら、とっても嬉しいな、と想っています。
性格も生活も、環境も、簡単には変えられません。
だから、ちょっとだけ日常にPlus出来る何かを、こちらでご紹介してゆければ幸い、と考えています。
ちなみに、こんなことを言いながら、私生活の私は正直、いわゆる「癒し」の申し子のような人間ではありません。
どちらかとゆうと「気の強い女」かもしれません。
ナチュラルというより派手だったり男性的だったりするものに魅かれる部分もあります。
けれど、セラピストという仕事をしていても、自分が「癒し」の申し子のようになるべきだとも考えていません。
今の私がそれをすると、それは演じる、ということになってしまいます。
遊びでも、ファッションでも、気の向くままに選びたいのです。
自分を無理矢理なカテゴリに当てはめず、自然で過ごしたい。
世間的なイメージに当てはまることも当てはまらないことも、です。
もしかすると、この人セラピストなのに、こんな生活、、、
ということもあるかもしれません(お恥ずかしい話ですが)。
その中でも、これを取り入れると、カラダが楽に。心が楽に。
といった実践的なことを書いてゆきたいです。
何度も言うようですが、事実、そのちょっとしたことのおかげで、私は毎日を、昔より随分と楽に、健康に過ごせるようになりました。
どうぞ、皆さんのお暇つぶしにでものぞいて頂ければ光栄です

友人で、ルーシーダットン講師PUYのタイダンスショーでの記念撮影


