昨日は夫の誕生日でした。

どんな一年にするの?

結婚して初めて、夫の誕生日を迎え、お祝いしました。

いつも朝早くに都心の会社に出て、夜遅くに帰ってくる、そんなあなたをいつも心配しています。


健康が損なわれていっているのではないか。

大丈夫だとは言うけど、会社では大変な苦労をしているのではないか。

私との生活を「幸せ」と言ってくれるけれど、私に対して気を遣って疲れているのではないか。



次から次へと浮かんでくる、夫への「ほんとうに伝えたいこと」。ほんとはもっとあなたに伝えたい。

時間をかけて。心をかけて。いつもみたいについ喧嘩腰になることなく。

喧嘩になってしまうのはね、

こわいんだ、あなたに、すべてを見せるのが。

これまで私は、いつでも強がってきた。本当の自分を見せられないできた。

あなたにはそうは思いたくなかったけど、長年の仮面は、そう簡単にはずれるものじゃないみたい。

あなたの過去の弱みを上げて、あなたを責めてしまう。

「そんなことして一体何になる?」自問自答してるこの「?」がまた苦しい。

いつも困らせていて、ほんとうにごめんなさい。


逆に。あなたは私を責めることはしない。私はそれをすごく驚いている。

あなたはいつでも優しくあろうと努めてくれてる。

そんなあなたが眩しすぎて、時々私はあなたの前から消えて居なくなりたくなる。

あなたが会社から帰る時間が夜遅い時なんて、私はいっそのこと消えようと思うことがある。


だけど。メールで「今から帰ります!」が届いたら、私は身体にエネルギーが入って、夕食を作るのに一心になるんです。




こんな私を思っていてくれてありがとう。

こんな私から離れないでいてくれてありがとう。





私は、祈る思いであなたを迎えます。

32歳のお誕生日、おめでとう!かっこいい毎日でありますように。plustenのブログ-??.jpg

はじめてブログを立ててみました。

ブログを書くことにずっと偏見を持っていたのですが…

偏見がじつは「自分のコンプレックスからきている願望」とは考えられないだろうか?、、、とさっき思ったことがきっかけ。

自分の言葉でつづる日記は、自分の明日を創ってくれる。

そうも思える。

そうと信じたい。


私は言葉の専門職についていますが、とかくこういう「自分から発信する」系が得意ではありません。

でも。

日記感覚で自分を書きとめておきたい。

そうすることで 本来の自分を

知りたい。見たい。信じたい。


もう自分に不安になったり疑心暗鬼になったりするのは いやだ。


これからは幸せになるんだ。


自分を信じたくてブログを始めます。