こんばんは。
久しぶりのブログ。
書きたいことを書きたいタイミングで気の赴くままに綴るのはとても楽しいのです。
頑張らないとっていう気持ちはどこかにおいて、徒然なるままに書きたいと思います。
最近は主に執筆の日々です。
登場人物たちの声を聞いて、姿を想像して生み出していて、とてもたのしい。
今日は劇団ポラリスの稽古日でした。
『評決』という作品を作ってます。
おそらく2月ごろの公演になります。
頑張っているっていう単語はあまり好きでは無いのですが、皆頑張ってると思います。
実はこの評決、
12人の怒れる男
ショートバージョンです。
今日はみんなの見せ場をきっちり作るべくみっちりと稽古してきました。
本当毎度終わった後は頭痛くなるくらいに真剣に作ってます。
演出ってすご〜く大変、
伝えるってすごーく大変。
一度12人は演出したことがあるから、
でも、わかったフリはせずに真摯に作品と向き合う。
きっとこれが一番大変なんだと思うのです。
なぞらずに、みんなの個性から色々と発見して作品を作っていく。
僕が前回演出した12人とはまた違った雰囲気の作品になること間違いなしですね!☺️☺️
まだまだ本番までは先ですが少しずつ仕上げていきたいと思います。
帰ったらお片付けをして、
また執筆に戻ります。
頭がいろいろな作品のことだらけだー!!(⌒▽⌒)
最近また、
TikTok始めました。☺️
たはらひろや