「そのうち客」の取り込みが重要な理由 | 個人ピアノ教室運営で主婦が毎月50万円稼ぐ方法

「そのうち客」の取り込みが重要な理由

こんにちは。

咲本です。

このブログが公開される頃は、ちょうど、不動産の売買契約をしています♪


それでは、さっそく本題へ。

体験レッスンに来る前に、入会するかどうかすでに勝負は決まっているという記事を以前書きましたよね。
「マクドナルドがなぜ売れているのか?その理由は?

これは、「いますぐ客→入会する」という流れが、直接会う以前の段階でほぼ決まっているということを伝えています。
実は、「そのうち客」の段階で、信頼関係が築けると「いますぐ客」になってもほかの教室と月謝などを比較することもなく、入会という流れになるのです。

これは、たぶんあなたも経験したことがあると思います。昔からの友達で信頼されているママ友からは、特に迷うことなくあなたの教室でピアノを習うことになったのではないでしょうか。

「そのうち客」→「いますぐ客」→「入会」、この流れが本当にスムーズになります。

小さい子供がいる家族はすべて、「そのうち客」の可能性がありますから、できればこの段階でたくさんの人と信頼を築くことがベストです。この段階では、ピアノ教室を細かく比較する段階までいってませんので、ライバルもいません。
「顔が広い」と言われる人がいますが、顔が広い人は、どんなビジネスでも普通うまくいきます。たくさんの人脈をもっているということですからね。

あなたも顔が広くなる必要があります。

これを、ブログを使ってつくっていきましょう。

そのブログを書いていることを知り合いに、どんどん伝えていってくださいね。
幼稚園のママ友なんか最高です。

よく、うちの嫁が幼稚園のママ友から「ブログいつも見てるわよ~」と声をかけられます。そのママ友も他の友だちにも言っているでしょう。

幼稚園で数回しか会ってないのに、ブログでたくさんの想いを書いていると、それを読んだ人たちからは、自然に友達のように話しかけられるんです。

仮にそのママ友がピアノを子供に習わせたいと思ったら、真っ先に連絡がくるでしょうね。いつそのタイミングがくるかは、誰もわかりません。

でも、そのタイミングがきたときに、頭に残っているような教室のブランドをつくることが大切です。その信頼関係をブログで創り上げるのです。

難しいことではないですよ。ピアノ教室に関する気持ちのこもった記事を書いていくだけですから。
一番難しいことは、それを継続していくことです。

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