短期集客(PPC広告とは) | 個人ピアノ教室運営で主婦が毎月50万円稼ぐ方法

短期集客(PPC広告とは)

こんにちは。

咲本です。
このブログは、ピアノ教室で成功したい方を応援することが目的です。
たくさんのピアノ教室運営のヒントを掲載していきたいと思います。

私の知っている知識や経験を少しでも皆さんの役に立てればと思い、生徒さんを増やすコツや、満足度をアップさせる方法などを書いていきます。

はじめての方は、こちらをご覧ください。
http://ameblo.jp/plusit/entry-10697105490.html

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本日は、風邪が強くて寒いですね。
最近、ユニクロのヒートテックが手放せません。ヒートテックって言うとちょっとオシャレな感じですが、「ババシャツ」と「ももひき」ですからね^^
歳を取ったなぁとつくづく感じてしまいます。


では、本題のPPC広告について書きたいと思います。

PPC広告ってご存知でしょうか?
PPC広告とは Pay Per Click の頭文字を取ったもので、クリックをしてはじめて料金が発生する広告です。ヤフーやグーグルで検索した場合、上部と右サイドに企業の広告スペースがあります。文章で説明するのも難しいので、こちらの画像を見てください。

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ヤフーで検索したものです。

ピンクの斜線にした部分がPPC広告スペースです。
意外に広告スペースが広いなぁと感じませんでしたか?私は感じました。テレビの60分番組でも、CMの時間って数分しかありません。1/10ぐらいではないでしょうか。

インターネットの検索画面の場合、約半分が広告スペースです。

PPC広告のいいところですが、今回のタイトルでもある「短期集客」に向いています。
ホームページやブログで、検索上位表示させるには、正直なところ時間がかかります。ネットに強いピアノ教室が近くにあった場合、数年頑張っても1位になれない場合もあるんですね。

でも、PPC広告は違います。お金さえあれば(笑 
いきなり、普通にヤフーやグーグルを検索して1位に表示されたホームページのさらに上に表示されます。

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よって、ホームページを作ってまだ上位表示されてない場合は、私はPPC広告をお勧めします。
費用は、エリアにもよると思いますがピアノ教室の場合、1回のホームページにきてもらうのに、30円~100円ぐらいだと思います。

ヤフーが提供している広告サービスは「ヤフリスティング広告スポンサードサーチ」といいます。
詳しくは、
http://listing.yahoo.co.jp/

グーグルが提供している広告サービスは、「アドワーズ」といいます。
詳しくは
http://adwords.google.co.jp/

どちらも同じようなサービスで、両方に登録すればネットで検索する約9割の人達に広告を配信できるようになります。

ホームページやブログがしっかり作りこまれていないと、クリックしても広告費用だけ発生して問い合わせに結びつきませんが、ちゃんとしたホームページがある場合は、かなり費用対効果の高い広告媒体です。


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