昨日の入園式も泣くこともなく無事に終え、
今日からワクワクの初登園♪



おnewの黄色の帽子をかぶって、
保育園のナップサックを背負って、
お祝いで頂いた靴をはいて、
ご機嫌で出発ー!!


保育園行く気満々の息子。

よし、この調子この調子♪(*^^*)


のも束の間…


教室に入るなり予想外の園児の多さに戸惑う息子。

アタシの足に絡み付いた(笑)

きたか。


ここの保育園は朝登園してから
やることが多いので仁と一緒に準備をする。

この日のために用意していた
キョウリュウジャーのお手拭きタオルを指定の場所に掛けに行き、

仁がなぜか昨日ニヤついていた
布オムツとオムツカバーを仁に装着(笑)

カバンも一緒に掛けに行き
さぁ、先生のところへご挨拶♪


先生を見たとたん
ガッチリとアタシの首に巻き付いて離れない息子を先生はべりっと離して
はい、お母さんサヨウナラーパー

もちろん息子はギャン泣きあせる

しかもその時息子、握ってたオモチャで先生のおでこをガツン叫びあせる

ぎゃーー!!すいませーーんショック!汗

先生ももちろんなれた様子でしたが…
やっぱ不意討ちは痛いよね(^^;



しばらく外から様子を見ていたけど、いつでも泣いてる息子くん。

ま、そのうち慣れる!!
と自分に言い聞かせて退散ー♪



今日は慣らし保育なので11時にお迎えにいくと
まだだっこされながら泣いてました(*_*)

でも、今回は吐かなかったな(笑)

頑張った頑張った!!(^.^)


おやつは泣いて食べれなかったみたいやけど、
おままごとをしてるときは泣かずに先生のお膝の上で遊んでいたらしい。


帰り道に自転車こぎながら、
『仁、今日は頑張ったなー!格好ィィなぁ♪』
と言うと、
『仁頑張ったでー』やてドキドキドキドキドキドキ

萌えすぎる(笑)

明日も保育園行って先生とお友達と遊ぼなー!
って言うと『うん!』やって!(^.^)

どうやら保育園、嫌いじゃなさそう♪

明日からの様子も楽しみです♪



頑張れ息子ーー!!

そして。


頑張れ、アタシの子離れーー!!!(笑)

Android携帯からの投稿