成長記録で締めくくる2009年
23日で息子が1歳5ヶ月になりました。
風邪を引いていたり、外出したりで忘れてしまっていました![]()
ブログでの成長記録のまとめはこれで最後にしようかなぁと
漠然と考えていますが、気まぐれなのでまた書くかもしれません。
ではメモです♪
★服を脱がすときに「バンザイ」というとちゃんとやってくれます。
★人の膝にいつのまにかちょこんと座ってくることが多くなりました。
★ママが泣きまねをすると「チュ
」としてくれます(笑)。
★「いいこ、いいこ」というと、頭をなでなでしてくれます。
★「おかあさんといっしょ」のぱわわぷたいそうで出来るジェスチャーが
増えました。
★おっぱいは相変わらず1日2回~4回。断乳はしません。
★ご飯の時にハイチェアを指差して座らせろと教えてくれます。
★夜空に
が出ていて見つけると、「あ!あった~!つ~い(き)。」
といいます。
★言葉(単語)はまだあまり話しません。遅いほうかな。
★キッチンの引き出しやトースター、扉、炊飯ジャーなどを開けるのが
大好き。そしてそこにおもちゃを突っ込んだりするので困ってます![]()
こんな感じです。
今年1年も大きな病気や事故もなく、楽しく育児ができて
良かったです。普通に暮らせるって本当にスバラシイ!!
昨年に比べると、息子を叱ることは増えましたが
それは成長の証だと思っています。
来年はもっと怒ってばっかりになりそうだな~。
比較的おとなしく、手のかからない息子なので、そうそうは
ないと思いますが![]()
というわけで、読者の皆さま、今年一年ありがとうございました![]()
来年もマイペースで地味に続けていきますので、
どうぞ宜しくお願いします。
来年もヨロシクネ!