みなさまごきげんよ-う

せっかく冬休みの最終日だし――
レポートも書き終わったし――

小麦粉をふるって
バターを入れて
お水もちょっと

こねこねこねこね.....

冷蔵庫で休ませて
延ばして畳んで

冷蔵庫で休ませて.....ぱんなこったのこった-090107_1335~02_Ed.JPG
あはは-ん
もうお分かりですね~

そう
パイ生地からLet's cooking!!てわけです


I made a fresh sweet summer orange pie!!

ぱんなこったのこった-090107_1507~04_Ed_Ed002.JPG
わ―いわ―い

フレッシュ甘夏パイ作っちゃった!!

おお―――
1人で生地から作った割になかなか美味しい!!

パイ生地さくさく~


甘夏は大量にあったので思いつきで(∀);
ついでにちょろっと砂糖浸けしてみたり........

うん
母も美味しいって言ってるし

上出来!!(^O^)/


みなさまごきげんよ-う

私の冬休みも最終日となってしまいました....

さて
今日は朝から嬉しいお届け物が!!ぱんなこったのこった-090106_1700~02_Ed.JPG
SnidelのモールMIXプルオーバー

あと

ぱんなこったのこった-090106_1702~01_Ed.JPG
あらら
もうちょっと綺麗に撮れば良かった(^-^;
SnidelのMIXニットカーデ

これ
SALE価格になるまで粘るねばる

おかげさまで
高校生のお財布には嬉しい嬉しい40%OFF!!!!!

でも
諭吉さんが飛び立つのを見届けるのは心苦しいですね....



ではHave a nice day!!
みなさまごきげんよ-う

さて
本日はお昼ご飯に『カルボナーラ』を作ってみました

ぱんなこったのこった-090106_1119~01_Ed.JPG
いひひ

このカルボナーラ
生クリームではなく普通の牛乳で作ってみることに

う-む
やっぱり味はだいぶあっさり目ですね.......

ほんのちょ――っとだけカロリーOFFだからいいかな-?????


ではHave a nice day!!