お久しぶりです✨
Plus+2代目のりなです。

いよいよ、私達の代も引退する時期になりました🎓🌸

やりたいことに目一杯、時間を費やせる大学時代に、"何かにチャレンジしてみたい!"そんな思いでメンバーの一員となってから、2年半が経ちました。

もちろん、単に楽しいと思うことだけでなく、壁に当ることも💭
メンバーと何度も話し合って、活動を見つめ直したり…
コロナのために対面でミーツすることすら制限され、みんなを繋ぎ止めるために、何が出来るのか悩んだこともありました。

これらの障害があったからこそ、現地の方や他団体さんとの交流会を行ったり、クラウドファンディングを行ったり、新たな経験を積むことが出来ました✨


本当に色々なことがあった2年半。
まさか自分が渉外局長を務めたり、ちょっとワイルドなネパールでのスタディツアーに参加したりするとは思ってもいませんでした。
ネパールが何処にあるかも、いまいちわからなかった私ですが、今では街中でネパール料理屋さんやネパールの雑貨屋さんに、目を奪われてしまう程、Plus+に染まってしまいました😅

ましてやPlus+に入る前は、ボランティアなんて自分には遠い世界の話だと感じていました。
自分には無理だと思っていても、一歩を踏み出してしまえば、意外と出来ることがあるかもしれません😝

最後に!!
こんな私と活動してくれたメンバー、そしてサポートをして下さった皆さん、ネパールの方々、本当にありがとうございました。

ボランティアに係わらず、皆様の挑戦が実を結びますこと、強く願っております🍀