あとは炊飯器スイッチとお味噌汁のみです。
今日のメニューは鮭の南蛮漬け、筑前煮、ピーマンとツナの和えサラダ、きゃべつのお味噌汁です。

ピーマンサラダは、ピーマンの袋に書いてあったのです。
人参も合わせて、ゴマドレを和えるだけのやつ。
袋にはキューピーの深煎りゴマドレと商品名がありました。
ただ、人参きらいだし、ピーマンもそう好んで食べないし、おそらくナマで食べるもんだろうけど、さっと湯がきました。
美味しいといいなぁ。
そしたら彩り的にも助かるし。
夫はオクラ好きだし、それも合うだろうなー。
もしかしてツナって万能なコ?
色だけであたしの好みのものを入れるなら、スナップエンドウとカニカマとか。

そんで、夫から職場の人からお土産あるよーとLINEが来ました。
このおばちゃんはホントよくしてくれてて。
佃煮や魚の味噌漬け、こないだは揚げる前のコロッケをくれました。
なので、たぶん、おかずを持って帰ってくると予想してます。
そしたら筑前煮を後日に回そうっと。

今日は休みです。
なのに7:30起きです。
優秀。
ゴミ捨てに余裕で間に合いました。
目覚ましシャワーからのお風呂掃除しました。
優秀。
洗濯も終わりました。
優秀。

ハンガーから外したやつはまだ畳んでないけど。
今から頑張ります。
掃除機もまだだけど。
洗濯物畳んだら頑張ります。 

それからお昼作って買い物行こうかな。
今日こそ鮭の南蛮漬けです。
あとは煮物しようかなー。
れんこん食べたい。

コロッケとサラダを買って帰ってます。
コロッケのにおいが電車の中に充満してそうです。
めっちゃおなか空きました。

ビーフコロッケ、ハムエッグカツ、キャベツメンチ、玉ねぎフライのチョイスです。
オープンしたばかりのお店で、今日初めて買いました。
楽しみです。
揚げる前のものもたくさんあったけど、用事なしです。

揚げ物っていつになったら出来るんだろう。。。
今、唯一出来るのが大さじ2の油で揚げ焼きする唐揚げです。
チキン南蛮のときにやってます。
みきママレシピ。
ハネるのもこわいし、油の後処理もどうしたらいいか分からないし。
義姉も子どもたちが生まれて、買うのが高いなぁと思うようになってきてから、揚げ物を始めたって言ってたし、まだいいかなー。