朝昼兼用で、病院お祭りのお好み焼きを食べてます。
手のひらサイズで50円で販売してたそうです。
肉なし、ほぼ小麦粉、キャベツ、紅生姜、青のり。
お好み焼きと焼きそばの分で、キャベツ28kg切ってきたそうです。
手、ヘンになりそう。。。
それを4枚食べてます。

もうひとつお土産があったのがぶどういっぱい。
ヘルプに来てくれた人たちに、って栄養士さんが用意をしてくれてたらしいんですが、夫が別施設にヘルプに行ったときもそうだったみたいだけど、疲れすぎて一刻も早く帰りたいみたいでちょっとつまんだだけで解散になったとのことで。
大きいザルいっぱいにぶどうが冷やされてます。
太い茎はもう切ってくれてるので、ホントに数は盛りだくさんです。
小振りだけど、タネがないから食べやすてパクパクしてます。


{A3B2B27E-942C-42A0-977B-7A154FF3B14C}

食欲がないわけでもないんですが、あまりおなかが空いてないのか、ごはんの気分になりませんでした。

結局、枝豆の冷奴とえびせん。
冷奴は大豆に限る。
それか卵豆腐。
あんまり好きじゃありませんでした。

夫は職場の夏祭りが終わって、ヘルプに来てくれた前職場の主任さんとごはんに行きました。
コナンくんを読みながら待ってます。

パイナップル、どうやってなってるか知ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ限定

あなたもスタンプをGETしよう


パイナップルアレルギーの持ち主です。
年々、とゆーか、ここ1年でひどくなってきてます。
子供のときから生のパイナップルを食べると舌が痒くなってたんですが、痒いけど食べたいから食べてました。
去年今年くらいから生パイナップルの痒みが強くなってきて、今まで缶詰めだったら大丈夫だったのにそれもじんわり痒いし、ゼリーも痒いし。
加熱するとアレルギー物質が弱まるらしく、それで加熱殺菌された缶詰めとかは大丈夫だったんだと思います。
好きなのに食べるのは止めました。
アナフィラキシーとか怖いので。

食物アレルギーの検査って病院の何科なんでしょう?
内科?
大きいところにはアレルギー科もあるだろうけど、検査だけだしなぁ。
自分の身体に興味があります。

ちなみにキウイも痒いです。
タネを噛むとダメ。
タネは除去できないので、飲むヨーグルトですらアウトでした。