地元貢献を目指すFPtsukaとーさんのちょっと適当な独り言 -132ページ目

地元貢献を目指すFPtsukaとーさんのちょっと適当な独り言

日々の思ったことや時たま、まじめな話を適当に書いています。

参議院選がそろそろ始まります。

民主党も参議院選では、消費税の話しは、しそうもありませんねガーン

たしかに子供手当などの良いことばかりでは、やっていけないということでしょう。

なぜか?

仮に子供手当が1人辺り満額26000円が支給されない場合、現状の13000円で考えますと年額156000円になります。しかし、消費税が10%に上がった場合、負担額が160000円ぐらいになると予想されてます。

子供手当をもらっている家族ですらマイナスなのにもらっていない人達だと給料が昇給しないなかかなりの負担になります。

結局、消費税が上がれば負担は、我々国民がしますしょぼん
しかも、23年から子供手当分で扶養控除も年齢制限ありますが廃止になります。
国民負担が減ることは、ない国ですね。せめて子供達には、少しでも負担が減っている日本になってもらいたいものです。

ランチに土肥亭に行きました。

http://doitei.com/


高級感があり目の前で焼いてくれます。


1口目、お肉を口に入れた時の表情を嫁に見られ


そんな顔するんだと言われました得意げ


しかし、おいしいものを口に入ると人間は、


顔にでちゃうでしょうねニコニコ


デザートも2階に上がり


また、違う雰囲気で堪能できます。


ランチでも良い値段かと思いますが

豪華で満足グッド!

飲食店の送別会があります。


参加をしますが時間が時間です。


1時からと驚く時間からです。


明日の仕事時間は、調整をしましたが


本来は、仕事は午前中からした方が


良いでしょうけどねべーっだ!