たまにはホワイトニング以外の話しもしますね(笑)

今回は「痩身」です。

エステティックサロンによって導入しているマシーンは違いますし、

施術の手技も違います。

うちのサロンではキャビテーションというマシーンを導入しています。

キャビテーションのメーカーも色々あるので

サロンによってそのキャビテーション自体も多種多様です。

もし皆さんが痩身を考えている場合は

何を基準にサロンを選べばいいのかと言いますと・・・

非常に難しいです(笑)

しいて言うなら、

1、回数券販売や年間コースなどを勧めない

2、体験コースや初回割引がある

3、痩身の実績がある

などでしょうか。

確かにサロン選びは大変なので

上記の4つは確実に判断基準になります。

あえて、その中で1番大事なものを選ぶとするなら、

1の回数券販売や年間コースなどを勧めないサロンです。

自信があるなら、回数券や年間コースなどは進めません。

なぜなら、

体験さえしていただければ継続してくれる自信はあるでしょうし(2)

実績があるのなら自信をもって施術しますから
顧客離れをさせない回数券や年間コースは勧めません(3)
でも1番大事なのは、
あくまでもサロンは痩せるお手伝いをするだけで
実際にやる為にはお客様の意思が大切です!
 
(↑クリックしてください)