たまにはホワイトニング以外の話しもしますね(笑)
今回は「痩身」です。
エステティックサロンによって導入しているマシーンは違いますし、
施術の手技も違います。
うちのサロンではキャビテーションというマシーンを導入しています。
キャビテーションのメーカーも色々あるので
サロンによってそのキャビテーション自体も多種多様です。
もし皆さんが痩身を考えている場合は
何を基準にサロンを選べばいいのかと言いますと・・・
非常に難しいです(笑)
しいて言うなら、
1、回数券販売や年間コースなどを勧めない
2、体験コースや初回割引がある
3、痩身の実績がある
などでしょうか。
確かにサロン選びは大変なので
上記の4つは確実に判断基準になります。
あえて、その中で1番大事なものを選ぶとするなら、
1の回数券販売や年間コースなどを勧めないサロンです。
自信があるなら、回数券や年間コースなどは進めません。
なぜなら、
体験さえしていただければ継続してくれる自信はあるでしょうし(2)
実績があるのなら自信をもって施術しますから
顧客離れをさせない回数券や年間コースは勧めません(3)
でも1番大事なのは、
あくまでもサロンは痩せるお手伝いをするだけで
実際にやる為にはお客様の意思が大切です!
(↑クリックしてください)