先日、女川町に行ってきました!!
2011年から毎年必ず一度は復興の様子を確認しに、宮古~釜石~陸前高田~気仙沼~石巻に行ってるんだけど、なかなか女川町には行けず震災後初めて訪れました![]()
20歳くらいの時は、当時付き合ってた彼女に会いに仙台市から車で約60㎞の距離を、多い時で月10回は往復していました。街の人はみんな温かいし魚は美味しいし大好きな場所だったけれど、到着した女川町を見て唖然… 本当に何もないΣ(・□・;)
なんとなくは予想していたけれど、津波被害があまりにも広範囲過ぎて言葉が出ない。地元の方々の悲しみは計り知れないだろうと...
街の中心部らしき場所に到着すると、新しい女川駅が!!ピカピカ✨の駅![]()
そして、その前方の通りには新しい店がずらり!!まだほんの一部だけど、人も多くなんだか活気がある
道の途中ではLIVEイベントなんかやってたり
おいらも歌いたぁ~い!!
そしてそして、その並びの一角には噂のランボルギーニならぬ「ダンボルギーニ」が(笑
新しい町に生まれ変わろうとしている女川町![]()
時間はまだまだかかるかもしれないけれど、すごいパワーを感じました![]()
女川町ファイト
今後も応援していきます







