プロボディボーダー加藤勝典の勝手気ままなブログ -531ページ目

湘南茅ヶ崎パークポイント波情報

おはようございます。
沖合を抜けた低気圧のウネリが少し入っています。
ただいま満潮で潮が多く
ダラダラです
潮が引いたほうがよさそうですが
待ち過ぎるとオンショアが中途半端に吹いてしまいそうです。

オフショア
ヒザモモ








湘南茅ヶ崎パークポイント波情報

おはようございます。
オンショアスタートの日曜日
波はヒザくらい
なんとかテイクオフぐらいはできています。

夕方あたりどうですかね?

早朝から県?市?主催のビーチクリーンが行われたみたいで
綺麗になりました~
マンパワーすごいですね






なみのりどようび

パークがダメなので
本日は東へ



潮が引いてくれば良くなりそうな
場所を見つけ1時間ほどねばって入っていたけど
良くならず諦めて終了

こんな日もあるさ~

ゆうき


湘南茅ヶ崎パークポイント波情報

おはようござます。
ウネリはあるんんですが
潮が多くあまりブレイクしません。
引くのまったら風が吹いてきそうだし
浅いところに移動するのがいいかも?

風が今後強まる予報なので
強まり次第では夕方多少アップするかも?


弱いオンショア
ヒザモモ





ビーチクリーン
本日もあっという間に袋いっぱいになった。











ボディボードスクール

本日ボディボードスクール
ダブルヘッター

初の試みで
早朝レッスン
朝4時半集合で海へ



逆光で顔が見せませんが
オオマメウダさん



日の出の光を浴びて波乗り
気持ちいいですね~

後半潮があげてしまい
乗れる波が少なくなっていましたが
なんとか最後でできました。


ラウンド2~



オオダイラさんとワダさん

去年波乗りを始めた二人
テイクオフ~ターンへの練習
脱まっすぐ

目線に注意です~
楽しみながら頑張りましょう~



オオダイラさん


ワダさん






湘南茅ヶ崎パークポイント波情報

おはようございます。
台風のウネリと思われる波はまだ少しだけ残っていますね
ただこの時間潮が多く
あまりブレイクしません
してもうわっつらのみダラダラ崩れるだけです。

潮が引いてくれば
ウネリはあるので出来るでしょう。


オンショア
モモコシ






かなりの汚かったのでビーチクリーン
あっという間に袋いっぱいになりました。




なみのりもくようび

今日も波ある~


パーク
サイズの割りに流れが強く
キック地獄

グーフィーはそれなりに長く乗れるけど
それる波が多くイマイチ
レギュラーはスムーズな波が多かったので
バックサイドの方がうまく乗れた

イマイチ満足がいかなかったので

裏パークへ移動

沖には沢の山人がいので
ミドル狙いで数本乗り
1本いい波乗れたので
スッキリ~ して終了


ミユキさん

裏パーク好きですね~


とりあえず台風7号は波は終わりかな?
次はいつかな?

湘南茅ヶ崎パークポイント波情報

おはようございます。
今日もまだしっかりしたウネリが入ってきています。

まだ潮が多くボヨボヨしていますが
引いてくると流れてきそう
どっちがいいのか?

オフショア
ムネカタ~アタマ


無理せず楽しみましょう。





なみのりすいようび

台風7号からのウネリが本格的に入り
サイズアップ
パークでもできるけど
やりたいポイントがあるので
原付バイクで東へ

コシムネで他から比べれば
かなり小さいけど
ローカルの方々と自分で数人
潮が引くのと仕事の時間なのか
みんな上がってしまい
貸切に

チューブたくさんいただきました~

潮がさらに引くと
セットがなくなり
サイズダウンして終了
それでも2時間楽しめました~


家へ戻り
原付から自転車に変えて


裏パークへ
大きいのは頭半ぐらいありそうですが
すでにオンショアが吹き始め
終わってる感がありましたが
せっかくなので沖へ
するとタイミングよくセットが
もちろん迷わずテイクオフ
DKでインサイドまで乗り継ぎフローターで〆
その後
沖でしばしおしゃべりタイム
ミドルの波をも一本乗って
波乗り終了



明日はどんな波にななるのかな?

湘南茅ヶ崎パークポイント波情報

おはようございます。
波あります
昨日のオンショアからオフショアに変わり面もよく
いい波も来ています。

台風7号のウネリは今日がピークかな?
今後急変する恐れもあるので
無理せず楽しみましょう。

オフショア
カタ~アタマ