久々の更新ですが、というか今までの更新は書きとめておこう的な物ばかりでしたが。


仕切りなおして、久々の更新ですが、皆さんいかがおすごしでしょうか。


イカは今日も元気です。はい、娘の方ですね。


イカ娘はいつも元気です。軍曹になればいいんじゃないかって近頃思い始めました。


イカ軍曹ってなんか語呂悪いですね。やっぱり止めておいた方がいいですね。


因みに『イカ娘』も『ケロロ軍曹』もちゃんと読んでないので良く分かりません。

どちらかというとでかい鞄しょって元気にハンマーぶん回してる方がよく知ってます。


閑話休題。


あ、そういえば化物語は猫も傾も買ったはいいのですが時間が取れなくてまだ読んでいません。

最近はゲームばっかりしてますから、なかなかパソコンにも手がつかなくて。


勉強とか選択肢に入ってません、寧ろ入れちゃ駄目ですよね、素晴らしきニート思考ここにあり。


さて、くだらないことをグチグチ書いてありますが、ここからが本題です。


えータイトルにもあるとおり、地震ありましたね、3月11日でしたっけ。


うーん、まぁ、結論言うとそこまで騒がなくとも、といった感じでしょうか。

あとは、なんというかすっきりしない感じ。


TVもそうだけど、TV見てる人だとか、被災地の人だとか、有名人のコメントがどうだとか。

全部見てて薄っぺらさしか見られない感じがどうもすっきりしないんですよね。


皆納得して批判しあってる、みたいな。上手く言葉に表せないのですが。


今回の地震に対するコメントなどで起きてる言い合いに意味が感じられないんですよね。

そんな言う前にせっせと助け合えばいいのにな、とかおもったり。


よく、それほど影響のないこっち側には何か言う権利がないだとかいうけど、はっきり言ってそれは誰かが決められるものでもないし、もうその意見に意味すら見当たらないのが凄く腹立たしい。


こういう災害の弊害として被災者の精神がやられてしまうことに関しても、人によっては薄っぺらい言葉だとか言われるものでも元気が出る人だっていますし、それぞれ元気の出る言葉なんて個人差がありますから、あまり大々的に多人数に対してのエールのようなものは余計ないい争いが生じますからそういう無駄と思えるような行為に対して多少ムッときたりはしました。


TVも批判されながらもちゃんと仕事をこなしているのは凄いとは思いますが、やりすぎ感は所々見られます。

例えば、有名人のコメントを読み上げるのがありましたが、有名人のコメントなどは基本ファンに対するものであって、それほどその人に関心のない人達が「自分は大丈夫です皆さんは大丈夫ですか」みたいなコメントを聞いたところで元気なんて出てくるとは思えないし、よくて「へぇー」で終わるでしょう。

他にも、視聴者の多くは全く関わりを持たないであろう各地方の活動を映したりだとか。


それも、視聴者をあきさせない為だとかなにかいわれてしまうと、納得するしかないのですが。


そこが自分の思う世の中のつまらなさなんですよね。


納得いかないはずなのに納得させられてしまうのに不甲斐無さを感じますね。


うん、不甲斐無い。


そうですね、では、ほぼ関係のなくなった地震や全く関係のない被災地のことだとかになにか言っても仕方ないこともわかりましたし、被災地って程でもない所に住んでいる自分はこの休みとなった日々をすべてゲームに回して、積もりに積もったゲームたちを頑張って捌いていこうかなと思います。


被災地ど真ん中ストライクの皆さんはこんな地震関係ないやつの言葉なんか気にしない方がいいですね。


そんな人も、お先真っ暗でも生きてるうちに馬鹿馬鹿しくなってくるでしょうし。


人生最期に本心で笑える人が勝ちですしね、どんな人生でも。


最後に一言。

学校ないってすっばらしい。




FFⅩⅢ


魔界戦記ディスガイア3


魔界戦記ディスガイア4


ガンダムvsガンダムNEXTPLUS


ガンダム無双3


バイオハザード5


テイルズオブザワールドレディアントマイソロジー3


ポケットモンスターブラック


ポケットモンスターソウルシルバー


ラストストーリー


遊戯王タッグフォース5


東方非想天則


真・三国無双6


テイルズオブヴェスペリア


因みに【購入予定】


勇者30 SECOND


テイルズオブエクシリア


絶体絶命都市4


【ほぼ諦め中】


キングダムハーツバースバイスリープファイナルミックス


テイルズオブグレイセスf


FFディシディアデュオデシム

テイルズオブデスティニー2


ある日の村・・・あいや、御囲地町辺りにいい鬼さんが居たそうな。


むr、御囲地町の人々はその鬼さんと日夜よあそb…楽しくアハハウフフと何か楽しそうだったそうな。


しかしとある冬の日から、鬼さんは忽然とm、御囲地町から姿を消したそうな。


御囲地町の人々は考え、そして一つの伝統的行事を思い出しました。


そう、せつb、せt、せっ、マサチューセッ、せっぷ、せびゅっ、セブーン、せぶーん、セブーン♪、節分です。


むらb、御囲地町在住の松岡さん「そうか、俺たちが豆まきなんて折角の食べ物を粗末にするようなことをしているからなのかっ」


そうして、えーと、むr、おかちぃ、もう村でよくね!?これ昔話風だしよくね!?御囲地町にしたの自分だけどいいよねこれェ!!


・・・こほっゴホッ、ごっ、ごっふぉうぶろろっろろおっろろろろ(ry


それいらいぃ、この村ではゲホッ、エフッ「福は~あああああろろっろろろろろっろろおろr(ry



~二時間後~



・・・えー、「福はー外、鬼はー内」といわれ豆ではなく当時いい鬼さんが大好きだったパイを投げあうようになりましたとさ、


めでたしめでたし。



みたいな話を友人から伝言ゲームみたいな感じに曖昧に伝えられた覚えがあります。

はい、それだけです。