先日に引き続き、新しい柄の作品をいくつかtetoteに出品しました。
よかったらご覧ください。
tetoteに登録して約3ヶ月が経ちました。
それまでは自宅のある市内の雑貨屋兼カフェで布小物の委託販売をしているだけで、知り合いのハンドメイド好きのママさんがtetoteで販売していると聞いても、なんだかちょっと敷居が高いような気がして遠慮していたのですが、やってみるととても楽しいです。
tetoteの一番の楽しみというと何だと思われますか?
作品が「売れる」ということでしょうか。 もちろん実益面を考えると当たり前ですけれど。。。
tetoteではご注文いただいた方がお支払いを完了して初めてこちら出品者のほうにご住所が通知されるしくみになっています。 画面で購入された方のニックネームをクリックすると住所・氏名が表示されるのですが、私はその瞬間がとても楽しみなのです。
私はもともと関西出身なので、関西圏の住所が表示されるとなんだかとても懐かしい気持ちになります。関西以外でも行ったことがある県でしたら、「そうそう、あの時行ったところの近くだわ、きっと。」と親近感をもちますし、行ったことのない県だと「どんな町なんだろう・・・」といろいろ想像をめぐらせます。遠くは北海道や九州の鹿児島からもご注文をいただきました。 ネット時代じゃなかったら決してこういうつながりはできなかっただろうなあと思うと、毎回ご注文をいただくたびに感慨深い気持ちになります。
遠く知らない町のどこかで私が作ったマスクをつけたお子さんが学校に通ってるんだ・・・と思うと、なんだか不思議な気持ち(=⌒▽⌒=)。
