昨日まで2泊3日の小樽&札幌旅行に行ってきやした。

1日目は小樽で12時過ぎに着きました。

まず最初に札幌ビール園に向かったものの、11月から土日は工場見学が休み・・。

広大な土地を散歩し、札幌駅の構内でランチラーメンをすすり、ここでビールを飲みましたビール

んでヒルトン小樽に着いたのが15時。Hhonorsに入れば配偶者が無料で泊まれます!

チェックインの日にちを間違え(この旅はいろいろとミスが続きました・・)、

電話で当日取りましたが梅側にしてもらい、しかもキャンペーンとかでかなり格安になりました!

その後ダイアンのアウトレットワンピなども見つけ興奮しましたが、今回は遠慮しました。

ワインだけ夜帰るのが遅くなり買えなかったら嫌なので調達ワイン北海道の変わった品種に驚きました!

んで南小樽に行き、ギリギリルタオのカフェに間に合いましたコーヒー(ラストオーダーは5時半です。)

普段ケーキは食べませんがチーズケーキはいただきました音譜

その後旦那さんの行きたいすし屋を探しながらお土産も調達。(燻製系)

すし屋横丁にはないおいしいお寿司屋さんでしたお酒

そしてワインのお店を見つけたのでそこで2次会。その後タクシーで宿に戻りましたホテル