葉山町/逗子 タロット占い ウィッチンムーン -105ページ目

葉山町/逗子 タロット占い ウィッチンムーン

蓬田ひろみです。
葉山町、逗子でタロット占い、エンソフィックレイキとDNAアクティベーションをやっています。

本日のカードはカップの女王(正位置)

今日も見覚えのあるカードです。前回は逆位置でした。

 

個性的なデザインのカップを凝視する女王。王冠も椅子にも技巧が凝らされています。義務ではなく心から愛し慈しむような感情が湧き出ているのを感じます。

 

 

なにやら気持ちを手放したら前向きなカードが出てきています。

自分の感情の流れを忠実に表現してくるというか。

 

タロット…侮れない。

ほんとに。

 

 

このカップの女王、私は人の個性、大好きな物がある人が大好きなので好感を持っているカードです。

 

ひとえに自分が飽き性だからなんです。基本は新しもの好きのチャレンジャー。

 

サブカルチャーがメインストリームになった今、変わり者と言われていたのがごく一般的な言葉でカテゴライズされるようになり、変な方向なのに追いつかれてしまった感があります。

 

最近は目新しいことをしてもSNSで投稿することすらしなくなりました。

 

だって、同じようなことしか書いていないんですもん。

みんなもあっという間に新しいことをやっている。

 

みんなと違うことをするのが楽しいチャレンジャーとしてはもう引きこもるしかないw

このメンタルもそろそろ手放す時期なのでしょう。

 

 

さて、今日はもう昼ですが、どんな一日でしょうか。

 

 

良い天気でしたね!

 

近所の道の駅に野菜を買いに行きました。

 

とても不便なところに住んでいるので、何か用事がないとなかなか駅の方まではいきません。特に買い物帰りとなると、バス利用が必至。

 

野菜も昼頃にいけば種類も豊富。先日食べてとても美味しかった「紅くるり大根」が150円で売っていてとてもうれしくなりました。

中まで赤くてとても甘く、火を通してもしゃきしゃきとした食感が美味しいのでパスタにいれたりします。

小さい大根もあったのでこちらも葉付で購入。じゃがいもや玉葱、キャベツなどは入手できなかったのですがサラダ用やネギなどを入手しました。

 

おいしい野菜が買えて、美味しい料理が作れると嬉しくなってここに住んで良かったなー♡と思います。

 

 

この生活を続けたい。(でも今の仕事は好きじゃない)

 

しみじみそう思うのです。(カッコ内重要)

 

なんつって。早く移動しないと…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のカードはワンドのペイジ(逆位置)。

見覚えがありますね。2月6日に出ています。

同じ逆位置。

 

迷いのカード。

 

昨日からずっと考えていることがあります。

こんなに息苦しいなら、一度ストップしてみて状況が動くのを待ってみたらどうか。

来年でもいいから、今は全部を進めず一つに絞って進めるだけでいいんじゃないか。

 

勢いにのって進めないとあとから後悔するのではないかと恐ろしくて目をつぶって進めてきたけど流石にこれはと思う部分があり。

 

また、先を走る人たちがうまくいっていなかったり、疑問を持ちながら進んでいるのがわかったりする。

 

これが切なさを増す一因ですね。

言霊のちからを必ず教えられるので、言葉は美しく前向きですがどことなく切ない。

 

スピリチュアル(ハイヤーセルフ)は本当に人を救いたいのでしょうか。

 

神はそこにいるのでしょうか?

神とはなんでしょうか。

永遠の人類の疑問ですね。

 

家の中のものをすべて放り出したくなったりしているので、今現在手放せるものは手放してまたあとからやれば良いんじゃないかなと。

いまは頑張らずに流れにまかせればいいかなと。

 

そんな気持ちになりつつあります。

 

今日はどんな一日でしょうか。

 

 

さて、世知辛いお話ではございますが

 

本日は1日中結局確定申告の対応で終わってしまいました。

でもデータはすべてデジタル化してあるので、例年に比べればあっというま。

どこか間違ってるかもしれないですが、まあ、それはそれで後で考えようと思います。

 

しかし。

長年続けていた業種を契約満了のタイミングで辞めて半年程ですが…そんなに時間が立っていないのに随分と昔のように感じます。

 

でもゲームも楽しめるようになってきたし、その業種に未練はない自分にも気が付きます。個性を尊重する仕事環境はとても気性にあっていたのですけどね。

 

その中では無個性に自分を感じていても、外に出れば随分と変わり者で話すらできないというw

今はただの変わりものですかね。無個性に悩む部分がなくなったので楽?なのかな。

 

ちょっとした振り返りの1日でもありました。

 

全部放り出そうと思ったら少しやる気が出てきたように思います。

また進みたいと思ったら進めばいい。

 

ブログの戦略としてはうまくいっていることだけ書いて集客するらしいですね。

 

でも私は美しいだけの言葉で綴られたものより、ジタバタやっている生の文章の方が好きです。

 

まったく間違っている方向ではありますが、ジタバタしている状態をどうぞお楽しみください。

 

 

 

 

本日のカードは戦車(正位置)。

 

これも出たことがあるような。前回は逆位置でしたね。

統制が取れていて安定している。勝利、成功。

戦いに赴く準備をしっかりとしてまっすぐ正面を見据えている戦士。

何かを達成しようとしている状態です。

 

昨日の「リセット」に通じるのかもしれませんね。

具体的にどうしようとかは無いのですが、試練を乗り越えることができる暗示がでているので、本日、NEWな自分に出会うかも?なんて。

 

今日は自分ファーストを掲げて進めてみたいと思います。

不安で胃が痛いですけど…。

 

さて、どんな一日でしょうか。

 

そして。

 

自分ファーストの気持ちを持って仕事に望んだらなんだか少し、落ち着いて仕事ができるようになったような気がします。タイミングが良かっただけなのかもしれませんが…。

 

できないものはできなければいけないではなく、人に聞きながら進んでいけばいいのだ。できないことにストレスを感じるのではなく、自分のできるペースでできるようにすればいいのだ。それで間に合わなくてクビになったらまた次にいけばいいのだ。

それだけのことなのだ。

 

 

お、NEWな私の誕生ですかね。

 

 

プレミアムフライデーとかいう日だったらしいですね。

たまたま午後が空いたのでポップコーンをふた鍋つくり、だらだらと「野ブタ。をプロデュース」という昔のドラマや家族が観ていた「デュラララ!」とかいうアニメを一緒に見てみたり、買いもしないのにネットショッピング巡りしてカートに入れるだけ入れてみたり。

 

大変くだらない時間を過ごしました。日常ですが。

 

HDの容量がもうないので、新たに買おうか捨てたほうがいいのか。

Amazonドライブの年間契約はしてみたものの毎年お金を払う価値はあるのかないのか。容量無限とは言え、それをいざ回収の段になると途方もない時間がかかることは確か。例えば70才になってそれをやろうかと思うときっと大変な労力になるに違いない。ああ、恐ろしい。

 

このまますべての写真がデジタルになって大量のどうでもいいデータに埋もれて霧散するかと思うと、大事な思い出や記録は100年後に発見!なんてことはなくなるかもしれないですね。

 

気持ちはまだまだ切ないベクトルですけど。

 

 

 

 

本日のカードはペンタクルの2(逆位置)。

 

赤い帽子の男性がペンタクルを∞マークのように操っています。海はうねり、船が二隻。航海をあらわすのでしょうか。表情も明るくはなく、どことなく不安な印象です。

 

逆位置なので安定の兆し…?

安定ウェルカム!

 

今日も風が強いです。

昨日の気持ちを引きずってしまい、本日も絶望感が消えません。

何もやりたくはないけど立ち止まりたくない…。

立ち止まると頭の中が痺れたようにいやな感じになるのが恐怖。

 

それにしても。

遠くまで行くのに、外は嵐。

ふわあぁぁ…(´;ω;`)

 

…がんばります。

 

メンテナンスで伺ったところはなんだか不思議でとても静かな空間でした。

いつもなら眠ってしまうようなところですが、一瞬落ちたものの、眠りのうわずみ部分をプカプカと漂うような素敵な時間でした。

 

優しい手当だったので、すぐにどうこうは感じなかったのですが、帰りの電車ではとっても眠かったです。途中タイ料理のビュッフェで食べ過ぎたのもありますが。

 

ここでも気を使いすぎて疲弊しているということを伝えられました。

自分を一番に考えることが大事だと。

多分、誰のためにもならない気をつかっているんだな。

我儘に生きているつもりですが、やりたいことも更に混沌とだんだんわからなくなってきているので、私のものではない価値観が含まれているのは確か。

 

また、リセットしてみるのもありかも?なんて思ったりします。

心理的リセットも含め。

 

 

本日のカードはソードの2(逆位置)。

 

ソードの2は3回目、逆位置は2回目ですか。

見事にソードばかり引く状態です。

 

先日ラータロットを受けた時に私に見えていない助けあるとカードに出ていたのですが、今、それをとても知りたいです。

 

昨日でビヨンドの実況動画を観終わってしまい、寂しいです。

メイキングを見ていますが、やはり凄いですね。セットも衣装も何もない状態で演技する俳優陣も見事。デフォーは雰囲気があって好きな俳優さんの一人なので、そのもののCGキャラクターも良かったです。

ゲームなのに何故やらないかというと、ひとえにゲームプレイが得意でないからなんですよね。特に戦闘シーンが苦手で。

 

さて、今日もがんばりましょう。

 

といった始まりでしたが、始業間際に体調を崩し、午後からお仕事。

体はすっかり萎縮してしまい、何をやっても裏目にでるような1日でした。

時間が経つにつれ失せていく気力。増していく絶望感。制御が取れない感じ。

いやー、なんだか我ながらいやーな1日でした。

 

明日は待ちにまったメンテナンスデー。

エネルギーワークではありませんが、世界が良い方向に進む手助けになりますように。