$プラグのブログ-3D

今のTVのブームと言えば3Dだが、必ず専用メガネを付ける必要があった。
僕も以前、専用メガネを付けてデモ機で見たとき、リアルでびっくりしたことがあった。
でも、普段自宅でいちいちメガネを付けなければ見れないのはわずらわしいとも思っていた。

今回発表された東芝のグラスレス3Dレグザは、専用メガネなしで3D表示が可能になった。
これなら、気軽に3Dを楽しめるとなればとても興味が出てくる。

発売予定:12月下旬
価格:20型(上画像)が24万円、12型が12万円(いずれもオープンのため予想価格)
細かい仕様については、公式サイトが詳しい。

こういう最新の技術に触れるのはとても好きなので、発売されたら一度見てみたい。

今なら、10月9日まで幕張メッセで開催されているCEATEC JAPAN 2010に出展されているとのことである。

情報元:engadget japan
公式サイト:東芝(ニュースリリース)
$プラグのブログ-is03

今回発表になったauのスマートフォンIS03がかなり良い出来だと思う。色はホワイトの他、ブラックとオレンジもある。

Android携帯でかつ、ガラケーに含まれる機能もてんこ盛りだ。
つまりは、スマートフォンでありながら、おサイフケータイ、ワンセグ、Cメールに対応している。

これなら僕も含むケータイ2台持ちユーザーが、1台で対応できる唯一の端末かもしれない。

でも、僕は、iPhoneにフェリカが対応すれば、それで満足だったりする。

公式サイト:au
公式サイト:シャープ
$プラグのブログ-liveview

これ、Xperiaの腕時計型のリモコン「LiveView」である。

リモコンといっても、単純に本体の制御をするだけではなく、LiveView上の画面で様々なアプリが利用できるようだ。

上の画像をみても電話(中央)や音楽再生(右側)だけではなく、facebook(左側)も使えるみたいだ。

こういうツールをiPhoneにも発売してくれると絶対購入するのだが、iPod nanoがiPhoneとペアリングするとリモコンに早変わりなんてことになると面白いと思う。


情報元:gizmodo Japan
公式サイト:Sony Ericsson(*日本語サイトは掲載なし)