$プラグのブログ-jewel

これは時計型のAndroid端末である。

bluetooth通信により、iPhoneから必要な情報を取得して、この時計型端末「i’m Watch」に表示することができる。

例えば、鞄の中にiPhoneを入れておいて、電話が鳴ったことを「i’m Watch」が教えてくれるという使い方になる。もちろん、電話だけでなくtwitterやFacebook、スケジュール等も表示できるとのことである。

ただ、惜しいのは価格である。
POP基調の「i’m color」が、299ユーロとちょっと高級そうなチタン仕様の「i’m Jewel」が、599ユーロと、今の円高でも、それぞれ約33,000円、66,000円と面白ガジェットとして考えると手が出にくい。

せめて1万円ぐらいなら試しに買うのだが...

尚、これiPhoneだけでなく、Android携帯の情報も同様に表示できるとのことである。

情報元:ガジェット通信
公式サイト:i'm Watch
Skypeがバージョン5.5を発表している。

そこでは、コンタクトリストの中に、Facebookのオンラインユーザーの状況を表示できるようになっている。

確かに、Facebookだけでは音声通話が出来ないので、このバージョンアップには意味があるだろう。

ネット上のコミュニケーションもどんどん実名化が進み、よりリアルなモノになっていく感じである。
もちろん、大歓迎である。

情報元:窓の杜
公式サイト:Skype
$プラグのブログ-windowphone

日本初のWindows Phone7.5搭載、そして、防水対応のスマートフォンがauから発表されている。

ここでの売りはやはりというか、当然というか、「Microsoft Office連携」であり、IEはもちろん、Word、Excel、Powerpointが使えることである。

インターフェイスもパネル調で僕が意外に好きである。

Windows Phone搭載のスマートフォンがこれからどこまでAndroid機そして、iPhoneに追いついていくのか分からないが、ビジネスユーザーが好みそうな感じである。

もっとも、僕自身はついこの前Infobar A01の購入を取り止めたばかりで、購入する気はないのだが。

情報元:au by KDDI