春分の日から続いていた、お客さんのネットワーク不調問題(→記事)が、(今のところ)ようやく解決した。
原因は、やはりプロバイダ側の帯域制限にあった。
昨日、プロバイダを帯域制限の無いことをうたっているプロバイダに変更したところ、何の問題も無く、安定している。
で、経過観察して本日までも何の問題も無い。
僕のサポート経験で、プロバイダによる帯域制限に引っかかったのは初めてなので良い経験になった。
週末はのんびり過ごせそうだ...
原因は、やはりプロバイダ側の帯域制限にあった。
昨日、プロバイダを帯域制限の無いことをうたっているプロバイダに変更したところ、何の問題も無く、安定している。
で、経過観察して本日までも何の問題も無い。
僕のサポート経験で、プロバイダによる帯域制限に引っかかったのは初めてなので良い経験になった。
週末はのんびり過ごせそうだ...