AppleがiPadの販売が5月31日付で200万台を突破したと発表している。

「世界中のお客様がiPadのマジックを体験し、私たちと同様に夢中になっておられるようです。これまでお待ちいただいたお客様に感謝いたしますとともに、今後もすべてのお客様に行き渡るよう努力していきます。」(スティーブ・ジョブス)

と相変わらずの表現であるが、僕も様々なお客さんに見せていてもiPhoneよりおおむね評判は良い。お客さんの大部分を占める年配の人達にとってiPhoneの画面は小さすぎて文字が読みづらいのに対して、iPadは大きくて見やすいところも影響しているのだろう。

でも困ったことが一つあって、すぐにiPadが欲しいと言う人達に対して納期がわからないということだ。
Apple Storeでも、相変わらず6月(→記事)としか書いていないので、多分今発注すると手元に届くのは月末だろう。

今後も世界各国で発売される予定であることから、とにかく欲しい人はすぐに発注をかけるといいと思う。

公式サイト:Apple Japan

iPadファーストインプレ。まとめ編
iPadファーストインプレ。ソフトウェア編
iPadファーストインプレ。ハードウェア編