最初、このニュースを見た時、iTunesカードが販売終了したかと少しびっくりしたが、勘違いだった。
いわゆる、商品券の一種である、「音楽ギフトカード」が販売終了だということである。

これも、CDからオンラインへと音楽の購入形態が変わったことの一つの象徴であろうか。もしかしたら、今の10代、20代の人たちは、元々その存在すら知らないのかもしれないが。
かつてちょっとしたプレゼントとして、この音楽ギフトカードを使っていた僕としては寂しい気もする。
情報元:産経新聞
公式サイト:ジャパン・ミュージック・ギフトカード
いわゆる、商品券の一種である、「音楽ギフトカード」が販売終了だということである。

これも、CDからオンラインへと音楽の購入形態が変わったことの一つの象徴であろうか。もしかしたら、今の10代、20代の人たちは、元々その存在すら知らないのかもしれないが。
かつてちょっとしたプレゼントとして、この音楽ギフトカードを使っていた僕としては寂しい気もする。
情報元:産経新聞
公式サイト:ジャパン・ミュージック・ギフトカード