電通が、「2009 年(平成21 年)日本の広告費」を発表している。
ここには、どんな媒体に広告費が使われたか、媒体別に出している。
それを見ると、いわゆる四媒体、新聞、雑誌、テレビ、ラジオのうち、テレビを除く新聞、雑誌、ラジオをインターネット広告費が抜いたことがわかる。ただ、総広告費は不況によるものか前年よりさらに減っている。
テレビは1,7兆円、インターネットは0.7兆円とまだまだ開きがあるが、これもそのうち逆転するのか、それともそれぞれ共存共栄していくのか。また、それによる消費者の行動がどう変わっていくのだろうか。
情報元:CNET Japan
公式サイト:電通
ここには、どんな媒体に広告費が使われたか、媒体別に出している。
それを見ると、いわゆる四媒体、新聞、雑誌、テレビ、ラジオのうち、テレビを除く新聞、雑誌、ラジオをインターネット広告費が抜いたことがわかる。ただ、総広告費は不況によるものか前年よりさらに減っている。
テレビは1,7兆円、インターネットは0.7兆円とまだまだ開きがあるが、これもそのうち逆転するのか、それともそれぞれ共存共栄していくのか。また、それによる消費者の行動がどう変わっていくのだろうか。
情報元:CNET Japan
公式サイト:電通