先週日曜日と昨日、今日と当方が通っている放送大学の単位認定試験がありました。
2年前から通っていますが、7月末と1月末はいつも緊張します。
出来は五分五分で一科目でも多く単位を取って将来は臨床心理士を目指して行きたいとおもいますが、道のりは遠いです。

大英帝国の公共放送BBCのコメディ番組「Q1」で広島と長崎で二重被曝された


山口彊(つとむ)さんのことを、「世界一運が悪い男」として取り上げられていた(現地時間2010年12月17日OA)。


詳細は読売ONLINE(http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20110121-OYT1T00853.htm


毎日jp(http://mainichi.jp/select/today/news/20110121k0000e040033000c.html


第二次大戦当時連合軍として勝利した大英帝国からすると米国からの原爆が落ちて日本もドイツ同様敗戦国となりそう戦争が終結したことに満足している大英帝国国民が多数を占めると思うが、今回の件は唯一被爆国からみると非常に怒りを感じました。


これも大英帝国の驕りか?


非常に悲しい。


怒りを感じる。

いつも通勤で使用する車のヘッドライトが夕方急に点かなくなりました。
朝方はちゃんと点いていたのに、夕方点かなくなったのには焦りました。
いつも行くディーラーに電話するとサービス関係の人はいないと言われ、たまたま通りかかったガソリンスタンドで電球があったので新品と交換しました。
ヘッドライトが点かないまま走ると無灯火運転で捕まるところだったので電球があって安心しました。
ついこの前車検を受けたのに何でこんなことが起こるのかと思いました。