私の思考整理でスタートしたこちらですが、
全然更新ができておりませんでした…🥲
ノートに書く思考整理はやっていたのですが、こちらに入力してまとめる作業まで至りませんでした😔
最近の私は自分でも嫌になるぐらい思考が大暴走していて、感情がジェットコースターのように起伏が激しくてそんな自分に疲れてしまいました😔💭
そのせいか、仕事はなんだかこの数ヶ月上の空。
特に次の目標もなく、なんとなーくやり過ごしている日々を過ごしていました。
頑張れない私が嫌で、最近やっとあれ?今の私ってなに?と疑問に思うところまで戻ってきました。
さらに、私は「どうしたら愛してもらえるか?」
「どうしたら大切にされるか?」ばかりを考えてしまっていた🥲
今のままの私では足りないよ、何を治したら大切してくれる?どうしたら大好きになってくれる?ってクレクレ星人になってしまっていたことにやっと気が付けた😔💭
自己受容が圧倒的に不足していて、常に誰かに充足してほしいという欠乏状態に陥っていたんだなって気が付けた。
私は自分で自分自身に幸せにならないでほしいって心の中で思っていて。本当にうまくいかなかった時に、きっとうまくいかないよって言ったじゃない。ほらね。って逃げ道を作っていたんだなって思った。
幸せになりたい!なる!って決めても表面上だけで、実際の自己否定が激しすぎて苦しい気持ちになっていたんだな。幸せになるって決めたつもりになってただけなんだってことに気が付けた。
だから私はまずは私のことを大好きになるところからはじめないといけないなって思っている🥺
溺愛結婚するってことを決めて行動していく🙂🌼
そのための備忘録をこちらに記していこうと思います。
まだまだ拙い文章ですが、私の心の整理記録として更新していきます🩷
