ロコモコモコモコ
Amebaでブログを始めよう!

悲しかったこと

悪口、不平不満、文句

結構挨拶代わりに使う人がいる。私も使うときがあったかもしれない。

やめようと思った。
厳密にいえば、やめてほしいと思った。


先生とか授業を、悪くいうとかつまらないとかいうのは一種の挨拶、なんだって割り切っても、やっぱり落ち込む、かなしくなる。

すきなひと好きなもの尊敬してるひと信頼してるひと、どんな形であれ悪くいわれると、怒りというより悲しくなる。

どうしてこのひとにはわからないんだろう。共通の理解を少しでももっているひとが、どうしてこうも少ないんだろう。

悲しくてつらいけど、反論しても意味がないし、ひかれるし、そう思ってだまって笑ってしまう私がちっぽけ。

せめて私はいうのをやめよう。誰か思わぬひとが傷つくこともある。


それから、ひとを試すようなこともしない。
ひとをバカにしない。


今日は、本当に、悲しかった。考え方の違い、疎外感。悲しかった。悲しかった。

あいしてる

どうせすぐ離れる
好きなことをしてる
うらやましい

お金がほしい
美しくなりたい
好かれたい

欲望と嫉妬ばかりだ

あなたと二人でくらしたい

でもこれは束縛?

わがまま?

ロコモコモコモコ-090206_1837~02.jpg
こわいってさ
変な言葉だねこわいって言葉自体が私はこわいなぁ

例えばこわいってこんなこと

私の家まで来ていたってこと
中に入ってきたらどうしようってこと
足音がすること
おびえている自分がいること