不妊症の定義

不妊症の定義

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

"◇hCGヒト繊毛性ゴナドトロビンのことで、脳下垂体から分泌されるホルモンです。排卵刺激のトリガーとなるLHと分子構造が一部分似ているため、投与により、人為的にLHサージを起こし、排卵を促すことが可能になります。副作用としては、hMG製剤との併用により、OHSSを発生させるリスクを伴います。hCGは黄体期に注射することにより、黄体ホルモンの寿命を長くすることが可能です。そのため、黄体機能不全などの症例に対する黄体賦活療法などにも使用されます。 コラム喫煙はやめましょう!喫煙は、血液の粘度を高め血管を収縮させる作用があり、血栓症(血管内で血液が凝固し血流障害を起こす) の誘発因子です。一方、卵胞ホルモンや黄体ホルモンなどの女性ホルモン剤も血栓症の誘因になると考えられておリ、血栓症の既柱がある人には使用できません。また排卵誘発剤を使用した周期には、血管内の水分が腹腔に移行して腹水がたまる卵巣過剰刺激症候群を発症することがあります。この状態も血栓症を起こしやすいと考えられています。
このようなことから不妊治療を受ける人は、ぜひとも禁煙を心がけて<ださい。狭い空間での他人の喫煙にも注意しましょう。もちろん、妊娠中の喫煙は胎児の発育を妨げる危険因子であることは言うまでもありません。
喫煙は血流状態を悪< しますので、精液所見に異常がある場合は男性も禁煙を勧めます。"


アレルギーに悩まないで!ルイボスティーで快適ライフ