私たちが英語を学ぶ目的はなんでしょうか?十人十色だと思います。

この記事では、転職のために英語を学ぶに焦点を当てて書いています。

 

転職のための英語

終身雇用制度の崩壊によって転職する人が増えました。

それまで勤めてきた会社での経験とスキルを武器に年収アップ、スキルアップ、希望の仕事を求め転職先を探します。

経験やスキルを期待されて採用されるケースが多いですが、ポテンシャル採用もあります。

ポテンシャル採用とは、特に優れた技能が少なくても1つあり、会社がその技能を期待して採用する事です。

ポテンシャル採用の対象となりえるのが英語力です。

グローバルな会社であれば英語力が大事になりますから英語力のみで採用するところもあります。

そのため、英語を磨けば転職活動がスムーズに進められるようになります。

ではどのように英語を磨けば良いのでしょうか。

 

転職に役立つオンライン英会話

英語でポテンシャル採用されるにはTOEICで高得点と取るか、英検準1級以上を取る必要があります。

第1段階は書類選考になりますので、履歴書にTOEICのハイスコア又は英検1級と書いてあればきっと

採用担当者はきっとあなたと会ってみたいと思いますし、第一印象も良くなります。

その時に役に立つのがオンライン英会話です。

オンライン英会話では資格試験の対策、アウトプット中心の学習をするので

継続すればみるみるうちに上達して、希望の資格や点数をゲットできます。

一度オンライン英会話の無料お試しレッスンを試してみましょう。