今日は広尾をお散歩しました。


秋祭りで、御神輿もでていました。

それもあってかもしれませんが、人が多すぎます

もっと静かでこじゃれたエリアだったのにしょぼん



タダスポーツでスニーカーを買いました。ニコニコ

このお店も小学生の頃からお世話になっているから長いです。

ピンポイントで安いモノがあります。グッド!

気に入ってサイズが合えばものすご~くお買い得。!!

その他は、いたって普通のお値段なんですがえっ

掘り出し物が安すぎるので、ちょっと足をのばしたくなるお店です。



その後寄ったのが、ジェラテリア ラ・ナポリ です。ソフトクリーム

(こんな長い名前だったんですね。「ナポリ」ってとこしか知らなかった。。)

サーティーワンと迷いましたが、31はどこにでもあるからってことでこちらにしました。


「三種盛り」ってネーミングはどうかと思いますが、まあ分かりやすいのでいいんですかね。

バニラ、~~~の塩、和風のなにか、  (すみません、ほとんど忘れましたガーンドクロ


バニラに一番期待していたのですが、ちょっとがっかりなバニラでした。

塩のやつはとっても美味しかったです。ニコニコ



次回は、アタリを的確に選びたいです。メラメラ

国営昭和記念公園レインボープール に行ってきました。


もう夏も終わりなので、最後の夏らしいことをやろうとおもい、結局プールに落ち着きました。


昭和記念公園は、とっても大きく、駐車場車が3か所あります。

プールに近いところでないと、とっても歩くことになります。


まあ、この時期ですからそんなに激しく混むこともなく、近くの駐車場に無事とめられました。



公園には行ったことがあるのですが、プールは初めてです。

なぜなら、大人2200円もするんです。高~い。叫び

国営ってなんなんだ?ドクロ


レジャーシートだけでなく、サンシェードを広げる人も多かったです。

屋根があるところも多いので、サンシェードはなくてもなんとかなるかな。


プールは9種類あります。

どの水も、かなり汚いです。

屋外だからある程度仕方ないにしても、ちょっとひどいかな。


あと、監視員の教育はちょっと???です。



まあ海まで行くのは遠いのでってときにはいいかなぁ。

でも他のプールに行くかも。

ってことで、もう行かなそうなところです。。ダウン

先日 大和屋三玄(やまとやさんげん)  のランチに行ってきました。割り箸


たまにはゆっくり和食を ということで、散歩がてら行ってみましたぶーぶー

歩いていける範囲には、和食のお店が意外と少ないです。



シェラトン のサービスは、過剰でなく、ほどよい感じが好きです。ニコニコ

三玄さんのフロアの方もしっかりとしていますが、行き過ぎることなく、気持ちいいサービスです。グッド!



料理も季節感があり、細やかな仕事がされている感じです。

もちろんお味も、とってもよいです。合格



和食のお店なのですが、「カニクリームコロッケ」かに座があります。えっ

テーブルに北方兼三さんのコメントがありました。

それにつられたように、注文しました。


一口食べて「なんだこりゃ」と言っていました。叫び!!アップ

(語彙の貧弱さが恥ずかしい)しょぼん



びっくりしました。

これは、また食べに来るだろうなぁと思いました。アップアップ


また、ゆっくりできるときに行きたいです。



ご予算:ランチ二人で9000円位