日記を書ける人はすごいと思う。
日記が昔から苦手で、自分の気持ちの発露が恥ずかしいと思ってしまうし、そもそも文字としてうまく表現できない。
今日何々があった、どこどこに行ったなどの事実を書くことはできるけど、そこで何を思った、こうしたいと思ったとか、自分の感情を書くのは難しい。
常日頃、まともなことを考えていないからだろうか。
人が書いた日記(というかブログ)を見ると、まともなことがたくさん書いてあって、自分とは違う脳みそで生きているんだということを感じる。
でも文字を書くのは今以上にバカにならないためにすごくいい気がする。
苦手なのもあって結構頭を使わないと書けないから。
あと、最近タイピングにはまっている。
タイピングが早くできるようになりたい、の気持ちよりも、単純にキーボード入力が気持ちよくてはまっている。(気持ちよく打ちたいのにへたくそで誤字連発でイライラするが)
だからキーボードにもはまっている。Amazonでいろいろ見てしまう。
キーボードとしての機能は何も変わらないのに、値段の幅が広い。
機能が何も変わらないから1000円で十分だと思ってはいるのだが、会社の同期は高いキーボードの打鍵感が仕事のモチベーションにつながっているのだという。
実際今はAmazonで1000円のキーボード(ELECOMのTK-FFCM01BK)を使っているが、そのうち打鍵感を求めて高いキーボードを購入する日が来るのだろうか。。。
いっそ壊れてくれれば潔く買い替えできるのだが。
おわり