地元のJAで買ったもち麦を米に混ぜて食べてから約10日が過ぎました。
私は冬が近づくとどうしてもお通じが一。
出が悪くなってしまいます。
そこで繊維質たっぷりの地元のもち麦を白米に混ぜて頂く事にしたのです。
結果は一
全くお腹をこわさずに実に順調に毎日快調であります。
時々、真っ白な白米にころびたくなる事もありますが、本当に気持ち良く出てくれてもち麦様々です。またこの地元産のもち麦がえぐみ、苦味が殆どなくて実に食べやすいのです。このまま、冬になってもこの効果が続いて欲しいおばさんなのでした。

毎月恒例のマッサージに相模原へ行きました。マッサージはいつも1時間していただきます。大抵はその後、町田駅周辺をうろうろします。今日は特別な思いを持って町田のぽっぽという公共施設に行きました。
そして、あるコーナーを捜しました。
しかし、そのコーナーはもう閉鎖されていました。
ぽっぽにはアンテナショップがかつて3つありました。
北海道と沖縄そして山形県が。沖縄と北海道は健在でしたが一山形県のアンテナショップが閉店~。
私にとって失望の瞬間でした。山形のショップには雪わり納豆が山ほど売っていたのです。
しかし、今は影も形もありません~。
海老名も小田原も売らなくなってしまい、いちるの望みをかけていたぽっぽ山形コーナーは閉店…。
ちょっと魂が口から出てしまうような気持ちになりました。
何を大袈裟なと思われるかもしれませんが私にとって雪わり納豆はそれほどまでにソウルフードなのです。
後は銀座の山形アンテナショップか大宮のスーパーだけです。いくらなんでも雪わり納豆の為だけに大宮には行けず、銀座は水素ガスで行くチャンスはあっても他の場所にも行きたいし。今家にある食べかけのそれを食べたらどうしまひょって思います。
町田は月に1回マッサージの帰りに探訪出来ます。
しかし、マッサージは本当に先生が精根込めてしてくださるので、おばさんはちょっと疲れてしまうのです。だからあまり長居もせずに帰ってきます。
でも、今日は千疋屋でフルーツアフタヌーンティーを頂きました。
いつもは1日2食ですがたまには…ね。
雪わり納豆にふられたからではありません。
アハハ…。

とっても気になるけれど、日本人の身では具体的には爪のアカほども関与出来ないアメリカ大統領選挙一。
もし、トランプ氏が再選となれば例のナンチャラ緊急放送が行われるのでしょうか?
もし、もし、ワンワールドが実践されたらこれが最後のアメリカ大統領選挙ということに?
一老婆にはそんな大改革は受け入れかねます。あ~ん、困っちゃう。
タハハ…。